火曜日

前日に台風のような大雨予報。

とりあえず、起きて仕事行かねば。

と、その時

雨で休みになったと連絡。


とりあえず、縦列で停めた車を動かし、嫁の車を前に停めて、茶の間で昼寝。

大雨なので、次男を学校まで送る。

いつも混んでる交差点、さらに混んでると予想!

見越して、マニアックな裏道か大通りに出て次男を下ろす。

家に戻る交差点は、とめどなく大渋滞。

なにこれ渋滞。

てか、やることはみんな同じで、学校まで送るよねー。



さて、ゆっくりする暇なく

昨日作った朝ごはんのパンを食べて

見たいと思ってたコレを見に行ってこよう。


アニメで見て、めちゃくちゃ面白い!!

見始まったら止まらなくレベル。

次男もハマって見てたよ。


作中に登場する王騎将軍


めちゃくちゃインパクトあるキャラ

さて、このキャラを実写版で、再現できるのかと

そこんところも凄く興味あり



朝一の映画館へ

駅前とショッピングモールと二箇所あるけど

どっちがいいかな。

駅前は、雨だから車で駐車場に停めてる車が沢山あるだろうとショッピングモールにしてみた。

正解!

空き空き(^^)



平日、ガラッガラ。

でも、ちょこちょことお客様いらっしゃる。

センターのいいところ取れたよ。






しかしっ!!!



左前に座った、ハゲ親父!!!

頭に反射する光が、超気になる!!!

直視すると全然光ってないんだけど

画面を直視すると

ボンヤリ白く光るのが、視界に入ってくる。。。



過去に、前席にアフロが座ったり、スマホ弄る中高生やら、ペチャクチャ喋るカップルなど、嫌な思いをする映画館。

今回は、ハゲ親父かよ。。。




とりあえず、80%は集中できたから良かったけど。

ハゲ親父め!



話は、良かった。

キャストもよかった!!

長澤まさみが、凄く良かった。

嫁に欲しいくらい。

王騎将軍の大沢たかおさんもかなり良かった。

漫画、アニメに引けを取らないくらいよかった。

80点。(マテ

大抵実写版って、ガッカリするんだけど

全然、ガッカリしなかった。

続編が楽しみ(^^)



さて、お昼になったが

フードコートで飯でも食おうかな

あーー。弁当作ったんだった。。。

勿体無いし、帰ろ。。。


駐車場に戻ってみると、まぁ、大混雑。

平日でも、雨降ると混むんだねー。

外の青空駐車場に停めたくないから、混んでるのかな。

とりあえず、朝一に来て正解だったよ(^^)



帰宅して、お弁当に合わせるカップ麺は、コレだ!!


辛肉担々麺

レンチン温玉風を加えて、いただきます!


そんな辛くない(^^)

お弁当もしっかり完食。

食った。食ったで3時間くらい爆睡


お義母さんに、預けてたワンワンを迎えに行き


ワンワンと戯れタイム。


横になると襲ってくる


ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ

鼻は痛いから、やめてぇ!!


晩御飯、作らないとな。

細いパスタに、レンチン人参、塩もみきゅうり、ベーコン、マヨネーズ、アクセントにイタリアンドレッシング。


混ぜ混ぜして


サラダパスタ。(帰宅した娘が、喜んでた(^^)


残った野菜は、スティックサラダ。


タレは、にんにく味噌マヨネーズ。みりんで伸ばしてます。


嫁が買ってきたやつだけど、使っちゃえ。


コンニャクしか入ってないから、足しちゃお。


鍋みたいだよね。


白菜は、いらなかったかな。

野菜は別茹でで加えた方がいいかなー?

まぁ、味的には問題ないからいいや。



メインは、豚のヒレ肉


ステーキにしますよー。


ソースは、こちらで


こんな感じぃ〜


よしっ。

お肉一枚とその他ちょいとつまんでと。




夜の部の仕事へ


結構、やること多く

一息つく暇もなく終了時間。



風呂入って、まずは一杯。


コレ飲んでから、第三のビール飲むと。。。

第三のビールの味が残念に感じてしまう。


さてと、朝ごはんのパン。


惣菜のポテサラ、さっき作ったサラダパスタ

合体っす!





お弁当は、


惣菜のナポリタン、チキンの岩塩焼き、一枚残ってたポークヒレステーキ。


次男の朝ごはん用に


ベーコンエッグ。



さて、晩酌の晩御飯?


スーパーのお寿司


2/3くらいでいいかなぁー。


晩酌しつつ、ワンワンタイム


あずきちゃん、ゴロゴロ〜



眠いワン。。。


おやすみー!



朝はパン。


メロンパンは、おやつ。