日曜日。


土曜日休んだから日曜出勤。

致し方ない。




てか、夜中まで降った雪で、外は真っ白。

朝のうちは、道路も凍ってるところもあり

慎重になる。

トラック走らせてたら、二件くらいスリップで突っ込んでる車を見た。


朝のうちたけだから、ちょっとしたら溶けちゃったけどね。


歩道は雪が積もってたよ。




牛さんは、寒さに強いらしいね。


もう。




時間が押して、晩御飯作るには作れるけど

10分で作らないと

夜の部の仕事に間に合わない。


次男に、何食べたい?

と問うと

オムライス!

あーーー、できるかな。。。

うん。できる!!



お肉切って、玉ねぎと合わせて、蓋して酒蒸し


ケチャップとダシ(シャンタン)を使って

ベース。


ご飯を加え、混ぜ合わせてーの


玉子は、砂糖、めんつゆを加えて混ぜ合わせ、バターを合わせて、美味しくしーの。


玉子に量のご飯を乗せて、お皿にびっくり返す。


顔描いて



夜の部の仕事へゴー!!

今日もギリギリのセーフ。

さながら、千と千尋の神隠しのバックヤードを走り抜けてる感じ(毎回だけど。

棚替え任せられ、面取りをどーするあーする。

てか、まず寒いお外で商品の山から探し出すことからスタート。

これですよーっと、台車に載せといてくれればいいのになぁ。{そんな甘っちょろい話は無い

入荷数量をだいたいイメージして

いい感じに並べて行く。

ビニール剥いたり、箱剥いたり

子供は何やってんだろ?とこっち見る。

満面の笑みで返すと、向こう見る。

そんなもんさ(^^)



世間は三連休の中日。

お惣菜、お刺身、お寿司、すっからかん。






寒い。寒いで帰宅。

とりあえず、温まろう。

つみれのポトフ。(残り物


お弁当ように、ポークステーキを焼いて


おろしのタレで、味付け。


お惣菜のポテサラを添えて。

お弁当完成。





さてと、晩酌は


チキンライス。

ポークステーキ。





お弁当まで作ったのに

今朝雪降ってて

仕事行ったら、今日は休みにして

日曜日出勤だと。

12連勤とかやめて。。。