痛恨のミス・・・ | つれづれなるままに・・

つれづれなるままに・・

忘れたころに更新します。

先週、ケープタウンへ4泊5日の旅行に出かけました。
特に下調べもせず、水曜日出発と決めてその前の月曜に飛行機と宿を手配完了。
天気だけが心配だったのですが、ともかく出発。

で総括・・・    

■■やったこと■■
①HIPHOPバス 2日間パス R250
②ケープ半島一日ツアー R810
③ロベン島観光 R250
④サンセットクルーズ R200
   (南アフリカの通貨 R(ランド)≒10円 2013年11月現在)

■■やれなかったこと■■
⑤テーブルマウンテンへのロープウェイ

■■やっとけばよかったこと■■
・ロベン島の予約
・マンデラさんの勉強
・テーブルマウンテンの登れる確率
・ケープの気候をちゃんと調べる

■■今度やりたいこと■■
・テーブルマウンテンに登る BY ロープウェイ
・テーブルマウンテンに登る ハイキング
・ライオンズヘッドに登る ハイキング
・ガーデンルートを車でドライブ
・ケープからダーバンまでのクルーズ 船中4泊

■■服装と持ち物■■
・帽子サングラス
・日焼け止め
・ウィンドブレーカー+フリース
・ハイキングできる靴と濡れてもいい靴

ケープタウンはアウトドアな恰好がよく似合う街だね。
正直夕食のレストランもその格好で困らない。
ガイドブックに書いてあったけど、『たとえ晴天でも上着を準備』 はい、その通りでした。
私は1着しかない毛のカーディガンユニ●ロのウルトラライトダウンジャケット、着た切り雀でした。


★感想・・・・ 

テーブルマウンテンのロープウェイが動く確率 
2回/1週間 平均

なんだそうな。知らんかった・・・

ほんとは4日目(土曜日)に登るはずだった…
天気も完璧だった。(水曜日クローズ木曜日クローズ金曜日開いてたらしい。半島ツアーの参加のため行けず)

しかしっっっ
痛恨の寝坊
起きたら9時半すぎていた。(予定では7時起床8時宿出発)

いかーん!!いかーんがね!!
だって、この日はロベン島の予約を入れてあるので12時半にはウォーターフロントにおらなかんのだもん。
急いで準備したとしても旦那様シャワー浴びたりいろいろで時間かかるし、朝ご飯食べなかんし・・・

で、旦那様が
『明日行けまいばいいじゃない?』
といい、一抹の不安を覚えながら翌日を迎えました。


CLOSE

むちゃくちゃ天気はいいのに!! この5日間で一番天気がいいのに!! 強風のためクローズ・・・・


私は、うすうす感づいてはいました。
天気予報で風が 土曜日は 15~16MPH 日曜日は20~21MPS になっていたもの。
そんなに大した風じゃないのにぃ、と思いながら開くかもしれないのでロープウェイ駅へ。
係りのおねぇさんにぼそっと
『今日は動かないと思うわよ、一日』 と言われあきらめる。
しょうがないので、歩く準備は一切していないけど30分ぐらい自力で登る。(上まで行くと+/-3時間)


はぁ、むちゃくちゃ天気いいのに・・・
痛恨のミスだわ・・・


暇なので、旅行の思い出も書いていきましょう・・・ はぁ・・・