「俺のリグ」稼働開始 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

無事に起動確認が取れた「俺のリグ」 

次に、友人が提供してくれたRX580を載せていく。
そうそう、グラボスタンドをもう1つ購入した。
RX580をスタンドに固定。

ライザーカードと補助電源を忘れずに。
完全にRTX3070が隠れてしまった。
この位間隔があれば大丈夫だろう。

じゃぁマイニング開始…ありゃ?
マイニングソフトでRX580が動いとらんなぁ…

多分、設定だと思うのだが、調べても中々理解できず…
(´Д`)ハァ…マイッタ

色々と調べていると「niceHash」というマイニングサービスに「niceHash OS」というLinuxベースのOSを発見。

どうやらマイニング専用OSで設定もだいたい自動でやってくれるらしい。

で、公式の解説通りにUSBメディアを作って試してみた…

おなじみのLinuxの起動画面の後、画面左上にアンダーバー(_)が点滅しているだけ…グラボは2枚ともすげぇ勢いでファンが回っているだけ…

どうやらこれで正常らしく、マイニングの状態は、niceHashのウェブサイトから確認できる様だ。
お〜グラボ2枚ともマイニングしている様だ。電源も今の所は足りているらしい。

niceHashは完全無料ではなく、採掘した報酬の一部を取られてしまう様だが、マイニングを始める時の難解な設定をやってくれるので非常に助かる。

やはり部屋での稼働はファンがうるさいので、廊下での稼働になった。

と言う訳で「俺のリグ」稼働開始!

多分、儲からんけどね^^;