麻雀パネル 完成! | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

自作麻雀パネルも、いよいよマーキー製作に突入する! 

と、その前に…

よくよく考えると、今回は「マトリックス配線」なので、ボタンからの配線はGNDではなく2本とも求めるPIN番号へ接続するのが正しいので、配線を全てやり直した。
なかなか上手くまとまった。

それでは本題に戻る。
天板にゴールドのカッティングシートを貼る。
透明のステッカー用紙にキーマークを印刷。
白地のステッカー用紙にマーキーを印刷。
そしてカット。
キーマークは透明シートで作った為、文字が透けてしまうので、全ての文字部分に白地のステッカーシートを切って貼る。
でもってマーキーを貼って…
キーマークを貼って…
花札用のキーマークを貼って、保護フィルムを貼ったら…
マーキーの完成!
そのまま一気に基板をセット…
スイッチキャップを取り付けて…
自作麻雀コントローラー完成!!
これで寝そべって脱衣麻雀を楽しめる!
オリジナルとの比較。
上が自作、下がオリジナル。
我ながら上手く再現できたのではないだろうか。
東亜プラン制作の脱衣麻雀「麻雀シスターズ」生まれて初めてプレイした脱衣麻雀ゲームがコレ。

当時、俺は小6くらいだったのを考えると相当マセガキだったのだなぁ…と、当時の思い出に浸りつつNボタンを叩くのだった。

自作麻雀パネル    完