ミラー問題 再び | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

昨年、愛車のミラーアームが短く見づらかった為、ステーを取り付けて延長させて運用させていた。
効果の程は文句のつけ所も無く、非常に良好だったのだが、走行中にトライク独特な振動があり、その振動により徐々にステーが緩んでしまう。
俺の取り付け方が悪い可能性もあるのだが、六角での締め込みという事あり、力の入れ具合にも限界がある。社外品であるが故の問題もあるかもしれない。
原因はともかく、走行する度に締め直すのは面倒なので、アームの長いミラーに交換する事にした。
開封時の画像を撮り忘れて、いきなり取り付けた画像で申し訳ないが、前から考えていた丸型(ラウンド型)のミラーをチョイスした。サイズが少し小さいが視界は十分、車検も無いので付け替える心配もない。
接続部もモンキースパナで締められるので、締める力は六角より効くので、緩みに悩まされる事は減るはずだ。
ビフォー→アフター


アームが細くなった事でスッキリした感じになった気がする。

俺は凝り性でハマると止まらなくなる性格から、以前から「車だけはNG」と心に決めていたのだが、トライクを乗り始めてしまうと…水を得た魚とはよく言ったもので、予想通りハマり始めてしまった。
いや~まいった、まいった…