ドットと私 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

久しぶりの更新となるわけだが、ここ1年の近況を述べると病気で目が悪くなったり足が言うことを聞かないと散々な状態で、当然車の運転はNGなのである。OFFでも家でネット動画を観ながらゴロゴロしているという情けない生活をしている。

 

近況はさておき、いつもの様にネットを見ると、ナムコキャラをアイロンビーズで作った画像が出てきた。

こりゃぁスゴイ‼やっぱドット絵だよなぁ…

これ作れたら面白いと思い、暇つぶしにもなる。突然なにかを始めるのは、いつも通りだ。

 

さて、制作にあたり以下の準備と問題がある。

1 材料・道具の準備

2 ネタの考察

3 設計図作成

問題 

A色弱・弱視による色の判別

B長時間の集中力

C家族からの悪魔の囁き「パチンコ行くか?」

 

早速、某Amazonにて材料と道具は注文済みで1はクリア。

ネタの考察として手始めにFC版ロードランナーで攻める事に決定。

さらにキャラクターを作るだけではなく、シーンを作る。プラモで言うとジオラマだ。

上手く行くかは、やってみないと分からないが、まず挑戦‼

 

最終目標は…

さすがにコイツをビーズで作ったやつはいないだろう。

慣れたら立体にも挑戦したい。