①家を建てることになったきっかけ。 | うすっぺら~い・ぺら子の築10年超汚屋敷デトックス裏日記

うすっぺら~い・ぺら子の築10年超汚屋敷デトックス裏日記

ぺら子の築10年超の汚屋敷の反省点、整理整頓や仕事の裏話など。モノと心と身体のデトックスをしていく雑記。

  

    

読んでくださりありがとうございます☺

うすっぺら~い人生を送るセラピスト

ぺら子と申します。

 

汚屋敷と化したマイホームの反省点

整理整頓と仕事や日常の毒吐きをして

モノと心のデトックスをしていくブログ

 

ぺら子と小4娘ムータン

夫・デコヒロシ

超超マイペース凸凹家族

夫とムスメの毒吐きもしていくよ~グー

 

うちは築10年超えの一戸建

 

なんで家を買おうと思ったのか??

 

最初は景色の良いマンションの広告を見たことがきっかけ

 

見学に行って景色に魅せられ

 

自分の城が欲しくなった。

 

 

でも昔から荷物の多い私たち。

 

マンションのクローゼットでは絶対に入りきらない!と確信タラー

 

そこから一戸建てを探し始めたというわけ。

 

 

でもその前から前兆はあった。

 

二人で住み始めた家はダイニングが広いけど

作った料理の置き場がなくて

ダイニングテーブルを買おうと

探し回ること一か月。

 

最終的に夫が出した答えは

 

次に住む賃貸マンションに合わないかもしれないから

買うのやめる

 

冷蔵庫も一人暮らし用のを引き続き使っていたから

買い置きが出来るサイズが欲しいと言ったら

 

次に住む賃貸マンションに合わないかもしれないから

今のままでいい

 

 

 

その当時、私は週一休み

朝出かけて帰宅は夜23時ごろ。

貴重な週一休みを

身体にムチ打って一緒にテーブル探しに奔走。

 

買い置きできないから、深夜にスーパーで買う日々

 

それでその答え。

 

で、不便な生活を続ける毎日。

 

 

心の奥底で

 

家を買ったらダイニングテーブルも

買い置きが出来る大きい冷蔵庫も買える。。。

と夢見ていたのかもしれないな。。。

 

今となれば ありえない理由だし

有り得ないやり取りだって思うけどムカムカムカムカ

 

あの頃はまだ付き合いも浅くて

私も言いなりだったなーーー悲しい


②へ続く

 

☆夏を乗り切るための必須アイテム☆

 

 

☆【クーポン+P5倍で実質3,056円】楽天1位 ハンディファン 携帯扇風機 クーラー 冷却プレート 3段階風量 冷却モード 小型扇風機 ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 静音 充電式コードレス 扇風機 usb 収納しやすい 持ち運び 扇風機 卓上 母の日 敬老の日 お中元

【クーポン+P5倍で実質3,056円】楽天1位 ハンディファン 携帯扇風機 クーラー 冷却プレート 3段階風量 冷却モード 小型扇風機 ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 静音 充電式コードレス 扇風機 usb 収納しやすい 持ち運び 扇風機 卓上 母の日 敬老の日 お中元

→ 冷却プレート付きだから、ただのハンディ扇風機よりも涼しい~~!

 

 

 

☆【クーポンで3141円+P5倍】接触冷感&LED表示 首掛け扇風機 ネッククーラー 羽なし 軽量 扇風機 首かけ 16h連続送風 首掛け 扇風機 ネックファン 静音 くびかけ扇風機 携帯扇風機 風量3段階 4000mAh ハンディ 持ち運び 静音 業務用送風機

【クーポンで3141円+P5倍】接触冷感&LED表示 首掛け扇風機 ネッククーラー 羽なし 軽量 扇風機 首かけ 16h連続送風 首掛け 扇風機 ネックファン 静音 くびかけ扇風機 携帯扇風機 風量3段階 4000mAh ハンディ 持ち運び 静音 業務用送風機

→羽なしだから小さい子を抱っこしても安心♪両手があくのが良い♡ 首にヒンヤリするプレート付いてるから体感温度が低くなるよ~

 

 

 

☆P5倍【新色追加★楽天1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 大きい 6本骨 お中元

 

P5倍【新色追加★楽天1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 大きい 6本骨 お中元

 

→UVカット率99%!自動開閉でわずか240g!なのに6本骨で強風にも強い!こんな高機能な日傘なかなか無い☺

 

 

 

夏休みの計画、大丈夫??

 

早めの計画&予約で安くなることもキラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

一休.com

 

なんなら、年末年始の予約もしちゃおう!!

うちはもう年末の計画&予約済ませちゃったよ~~音譜音譜

 

 

 

良かったら いいねボタンをポチ

&フォローしていただけると嬉しいですパー

フォローしてね