続きになります。

 

夫がいつまでも言わずに

自分の給料はその辺のサラリーマンや開業医より高いだの言い出したりして

せっかく早く起きたのに娘が起きてくるとややこしいので

 

では、去年と同じ

特別ボーナス分は夫婦で折半という形で良いってことかな?

と言ってみた。

90万ずつ夫婦で分けるという提案をしました。

 

そしたら

何で俺の努力で得たお金を私と折半しなければいけないのか

90万も何に使うのか言ってみろ

生活費は十分あるはずなのにこれ以上欲しいってどういうことだ

 

うんうん。そうくると思ってましたよ!!(心の声)

 

私は家事、育児、パートだが仕事をしていて

そりゃ給料でいえば扶養内だけど

例えばあなたが家事、育児をしてたら今の働き方はできないよ?

だからあなたと同額いただける権利があると思う。

そして使い道はあなたに報告する理由がない。

 

昨日寝る前に考えていたので、動機も少なく

伝えたいことだけ伝えることができました。