今日からブログを始めます。

モラハラ夫と離婚する時のために、記録として。心の整理として。

よろしくお願いします。

 

まずは今朝のはなし。。。

 

単身赴任先から帰省していたが今日が帰る日。

7月滞在日数・・・6日

 

昨日すでに揉めていたので今日は少し話をするために5時半起床。

いつも5時前後に目が覚めるのだけど。

 

 

昨日夫は私と話したかったのだけど、娘が泣いていたのでそれができなかった。

娘を寝かしてからリビングに行かなかったので怒ってると想像する。

泣いていたのも、リビングに行けなかったのも夫が原因であるのだが

それはまた今度。

 

昨日の会話で

夏のボーナスから夫のお小遣いとしていくら出すつもりがあるのか?

ここで話が止まっているのでその続き。

 

今年のボーナスは結婚してから一番多かった。

60万通常ボーナス

180万特別昇給と言うことで

180万のうち夫にいくら出すつもりがあるのかと聞かれていた。

自分ではいくらほしいとか言わない。まずは試し行動からはじまる。

 

例えば10万と言えば、

こんなに命すり減らして頑張っているのにたった10万か!

俺の苦労はそんなものなのかと怒り狂う、そして10万という査定をした私を

ずっとグチグチ攻め続けるのはわかってる、今まで何度もあったし

で、10万ではすむはずはない。

 

 

ちなみに去年はなぜか機嫌が良かったのか?よくわからないけど

80万の特別昇給ボーナスを40万40万で半分で分けようと言われて

私には断る理由はないので40万ありがたくいただいた。

この40万で食洗機を買ったら?とか言われたけど。

使い道は私が決めます。とスルーした。

 

さて、今年はいくらって言うかな。

大体わかってるけど、とりあえず私が発言するのは危険なので言わない。