遅い時間にこんばんは♡
横浜在住

住宅関連会社勤務×住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー sumikoです。

 



先週歯医者さんに行ってきました。



そして先生から 
メンテナンスのお話が。


歯医者に来るのは3ヶ月に一度の
メンテナンスだけ。
お家では一日2回10分の歯磨き。
とうことは
3ヶ月で30時間メンテナンスしていることに
なるんです。
ホームケアの重要性見直してみてくださいね。

と。



塵も積もれば山となる



30時間。
かなり大きな時間ですよね。
もっとキレイにするんだ!と
意識をもって歯磨きしよう!と
思いました。




明日は定期的にお伺いしているお宅の
お片付け日です。


少しずつ整っていくお家♡
明日は家中の衣類を整える予定。





お片付けはとても苦手💦
前回お邪魔したときには
衣替えしてなくて
どうしたらいいかわからない…と
いうお洋服が山積みされていましたが
これまでに整えた所のリバウンドは
なし!!なので
お片付けでいう日々のメンテナンス
=出したものを戻す
を楽にして頂けるよう 
明日も楽しく作業がんばります♡


定位置と定量ができれば
お片付けのホームメンテナンス
ぐっとぐっと楽になりますよ♡
困ってる方はそこチェックしてみて
くださいね!

ハートハートハートハートハートハート

6月25日イベントは残席3名様とのこと!

楽しみですー!



詳しくはこちら。





                         【メニュー一覧】

\随時募集中/

【整理収納サポート】

 

 

 

\随時募集中/

【lineで収納相談】

 

 

\7月度サークル日程お知らせ/

【一緒にがんばろう!写真整理サークル】