美女友とランチ♡柿安三尺三寸箸へ | 立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

                             ♡                                   

                  
    
    

 東京は、葉桜となり花水木の季節に移行しておりますブーケ2

 昨日は、ブロ友さん「アメブロ・大人の女性の為のキラキラ生活Glean-Deco」の増田恵美さんと、都内・柿安三尺三寸箸ヌーベル日比谷店さんでランチを致しましたナイフとフォーク

 

 

会場


  「三尺三寸箸」の名前の由来ですが、お店の栞から引用させていただきますと…

 

  目の前に並んだ素晴らしい御馳走の数々。

手元には、三尺三寸(約1m)もある長~いお箸。このお箸を使ってあなたならどうやって食べますか?

 

 極楽では、向かい合った相手の口へ御馳走を運び、食べさせてあげるそうです。

地獄では、どうにかして自分の口に持っていこうとして、いつまでも食べる事が出来ないそうです。

 

 「相手に喜びを与えることで、必ずその喜びは返ってくる」つまり、「他人の為に生きる事に依って、自分も幸せになれる」

と言う、仏教の教えから「三尺三寸箸」の名を頂戴しました。

 

 との事です。大切な方との会食に相応しいお名前と改めて思いましたコーヒー

 「柿安・三尺三寸箸ヌーベル日比谷店」

 日比谷線日比谷駅A5出口徒歩2分

 日比谷シャンテ地下2階 ランチビュッフェ午前11時~午後4時迄

 

 
 

 

 ランチを御一緒していただいたブロ友の増田恵美さんは、美し過ぎるスワロフスキーデコデザイナーさんなのですニコニコ

 彼女の作品「白いリボンの名刺入れ」を、私も愛用させていただいておりますが、美しすぎる名刺入れは大好評です宝石赤

 

名刺入れ

  

         本当は使うのが勿体無い位…すてき恋の矢

 

 増田恵美さんの作品は、

アメプロ「大人の女性の為のキラキラ生活Gleam-Deco」

を見ていただきますと、ホームページにもリンク出来ますベル