クリスマス☆キッズパーティーメニュー | 立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

                             ♡                                   

                  
    
    

 小学生の息子のご近所のお友達をお招きしたクリスマスパーティの時のメニューです。

 

 

 

       「あわてんぼうのサンタケーキ」

 

スポンジケーキに、苺で作ったサンタさんを一つだけ乗せて置いておきます。

苺のサンタさんは、苺を帽子の部分と体の部分にカットして、その間の顔の部分をホイップクリームで作り、チョコレートで目

を付けます。

子ども達に「このサンタさんはあわてていてクリームも塗っていないの。デコレーションケーキにしてあげてね!」と言い、飾りつけをしてもらいました。

男の子と女の子の人数がちょうど5人ずつでしたので、

男の子チームは、チョコレートのスポンジケーキにチョコレートのクリーム。

女の子チームは、プレーンのスポンジケーキにホワイトのクリームです。

 



 

    「バームクーヘンのクリスマスリース」

ケーキ

市販のバームクーヘンに、クリームを塗りフルーツで飾りつけをしてもらいました。

 

 

  「ミニシュークリームとマドレーヌのツリー」

ミニシュークリームとミニマドレーヌを重ねて、ホイップクリームとマーブルチョコで飾りつけ。

ポップコーンを雪に見立てました。

 

 

 

 甘い物ばかりではいけないと思い、メニューを追加致しました!

 

        「星のクリスマスピザ」

 

       「ポテトサラダのツリー」