北星学園大学オリジナルワインプロジェクト2018 完成発表会 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

臼子よ音符

 

みんな久しぶりね!!

しばらくブログをお休みしてごめんなさい叫び

 

 

11月30日に北星学園大学オリジナルワインプロジェクト2018の完成発表会にお邪魔してきたわラブラブ

この「オリジナルワインプロジェクト」っていうのは、北星学園大学経済学部の西脇教授のゼミ生たちが、ブドウの栽培から収穫、ラベルデザイン、販売までを自分たちで行う取り組みなのよ!!
ブドウは浦臼町の鶴沼ワイナリーで栽培しているわグッ

なんと今年で10年目を迎えているのお祝い
この大きな節目の発表会に呼んでもらえたってワケなのよキラキラ

最近は頭にソバやら鹿やらのせていた事もあったけど、やっぱりアタシにはワインがしっくりくるわね赤ワイン

会場にはこれまで作られたワインが並べられていたわビックリマーク
やっぱり10年分となると壮観ね流れ星


教授と今年のゼミ生はもちろん、今まで関わってきた先輩方の素晴らしい成果ルンルン

 

ちなみに発表会には、ワインづくりに協力している鶴沼ワイナリーの農場長や浦臼の副町長も参加して挨拶していたわキラキラ


 

アタシはその横で学生たちと一緒に待機していたわ音譜

若いコに囲まれてとっても楽しかったわデレデレ

 

でも、この子全然アタシを見てくれない・・・ハートブレイク


ゆとり世代はシャイな子が多いのかしらね!?
アタシはまだワインを飲んでないのに、若いオトコの隣にいるだけでカラダが火照っちゃうわ18禁

挨拶も一通り終わって、ついに今年のワインのお披露目クラッカー


商品名は「北星X(テン)」!!
(来年の商品名はXsかしら)

コンセプトは「round」で、「過去を振り返り、現状を分析し、さらにこれから消費者にどのように北海道産ワインの良さを伝えていけるかを考える原点回帰」の意味を込めているらしいわ!!

アタシも今までの活動を振り返って、今後の浦臼町のPRに生かしていかなくちゃアップ

そんなことを考えているうちにグラスが配られて皆で乾杯!!


乾杯!

乾杯!

乾杯!

乾杯!



乾杯の後は若干ぼっちになる瞬間もあったけど、

いろんな人が来てくれて一緒に写真を撮ってくれたわ!!

それにしてもみんな若くてカワイイわね・・・唇
若いコの隣にいると、どうしても自分のお肌が気になっちゃう・・・ハートブレイク
やっぱり大学生のお肌は羨ましいわ・・・ダウン

でも、アタシも負けてられない!!
ワインを飲んでもっとキレイになってやるわメラメラ
みんな知ってるかしら!?
ワインには女性に嬉しい美容効果がたくさんあるのよ!!

まずは赤ワインビックリマーク


抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれていて、肌の老化を遅らせることが期待できるのよ!!
いつまでもハリと潤いのあるお肌を保てるわニヒヒ

そして白ワインビックリマーク


抗菌効果があるので、大腸菌などの悪い菌を退治してくれるわ音符
腸内環境が良くなるから、便秘や下痢の改善につながるのよトイレ
そして、白ワインにはなんとデトックス効果もあるわ!!
新陳代謝が活発になってダイエットも期待できるのよ!!

毎晩浦臼のワインを飲んでキレイになるわルンルン
みんなも一緒に飲みましょう!!
もちろん適量を守るのよ!?

ちなみにこのオリジナルワインは、札幌のセンチュリーロイヤルホテルのレストランで提供されるのよ!!
ディナーコースの「北海道マリアージュ ツインクル・スターズ」で飲めるわ流れ星
これからも北星学園大学のオリジナルワインをよろしくね!!



余談だけど、アタシがプリントされた袋があるのよラブラブ


ウチの広報担当者が作った袋なんだけど、中にパンフレットとかアタシのグッズを入れて、いろんなイベントで配っているわ!!
欲しい人はぜひアタシに会いに来てね!!

 

ん~音符