第16回浦臼産ぼたんそば新そば収穫祭 in浦臼 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~

臼子よ
ラブラブ

 

ちょっと髪型変えてみたわ唇

 

9月24日と25日に開催された「第16回浦臼産ぼたんそば新そば収穫祭 in浦臼」に行ってきたわ!!

 

「ぼたんそば」っていうのは、他の品種に比べて味や香りが強いのよビックリマーク

だからそば本来の風味を存分に味わえるのよラブラブ

 

道内のいろんなそば打ちの同好会が、浦臼産のぼたんそばを使ってブースを出しているわ!

同好会ごとに違う具やつゆを楽しめて、そば好きにはたまらないイベントねキラキラ

2日間とも天気が良くて食べ歩き日和だったわラブラブ

自称晴れ女のアタシのおかげね唇

 

浦臼町のそば打ち同好会は大盛況だったわよ~ビックリマーク

おいしそうなきのこそばを作ってたわ音符

 

そして今年は友好交流町である「高知県本山町」の職員の人達も来てくれたのよピンクハート

(こうして見ると何か強そうね)

 

昼には毎年恒例のステージイベントも開催されたわキラキラ

1日目は「わんこそば大会」だったんだけど、男性の部も女性の部も本山町の人が参加してくれたわ爆  笑

情けない顔してるわね・・・

 

こちらは女性の部よピンクハート

(アタシを撮りなさいよムカムカ

 

この本山町のイケメン、かわいい顔して容赦なく麺を注いでたわ!!

しかも笑いながらアセアセ

恐ろしいわ・・・叫び

 

みんなよくこれだけ食べられるわねびっくり

 

この人、男性の部の優勝者なんだけど、ここ何年か連続で優勝しているわ!!

この人に立ちはだかる猛者はいないのかしら??

 

2日目は「早食い大会」だったわビックリマーク

男性の部が2組あったんだけど、なんと両方に出場してどっちも優勝した人がいるのよびっくり

この人なんだけど、味覚まつりでも見たわねキラキラ

両方の組で優勝ってすごすぎる・・・!!

 

そして今年は異色の参加者もいたわ!

 

 

そう・・・

 

「地域おこし協力隊」の高橋!!

水上チャリンコトライアルの不甲斐無さからは想像できない、なかなかイイ食べっぷりね!!

 

順位はなんと・・・

 

2位!!

ちょっと見直したわラブラブ

ちょっとだけね

 

 

2日間とも晴天で、とってもおいしくそばを食べられたわ!

来てくれたみんな、ありがとう!

また来年も浦臼のぼたんそばを食べにくるのよ!!

 

ん~音符