砂川警察署訪問&臼子出没情報 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~


臼子よ




砂川警察署に来たわよ~警官



しょ、署長さんに呼ばれたの・・・

わ、悪いことはしてないわよ




砂川警察署と一緒に町を盛り上げていこう




・・・てな話をしに来たの
勘違いしないでね

そう!砂川警察署は私の住んでる浦臼町も管轄区域なの~
いつも町の安心、安全を提供してくれてる警察に感謝してるわパトカー



てなわけで、パペット臼子だけでなく・・・


私本人も来たわよ~臼子


ん~紹介遅れてゴメンなさ~い
こちらが


菊池和幸署長よ


署長、とっても気さくな人なの~

話しやすいし~


すぐ友達になっちゃった


ん~お気づき



ほくとくんも署長室にいたの

一緒に敬礼敬礼






ほくとくんは北海道に住むいろんな動物たちが組み合わさってるのよ~

大きなうさぎの耳でみんなの意見をよく聞き、期待にこたえる

ふくろうのようによく見える目で事件や事故からみんなの安全を守る

の速い足で事件や事故にすばやく対応する

警察のあるべき姿よねかっこいいわ

※ほくとくんのプロフィールはここをクリックよ♪


・・・そんなほくとくんなんだけど・・・


お腹はプ二プ二してた~
かわいい~




ちゅ~~~~~~~~~~~~


ん~・・・
さすがに拒まれたたわ・・・


今日来た目的はそんなことすることじゃなかったわごめんね・・・


署長たちとミーティング、そして取材、撮影した後からの~



砂川のスーパーの前で



警察署員と郵便局員の人たちとでビラ配りよ~





詐欺撲滅のためのビラよ

最近本当被害が多いからね~
本当、詐欺って卑劣
お年寄りの年金までもだましとったりするんでしょ
本当許せない

詐欺にだまされる前に未然に防がないとね



そのためにもみんなにビラ配ってPRするのよ
ほくとくん頑張るわよ




あら~可愛いわね~
ん~怖がらないでいいのよ~

私、犯人じゃないから・・・怖くないからね~



みんな~ビラ受け取るのよ~



ん~なんとかビラ配り終了PRできたかしらね
ではでは・・・パトカーで帰ろうかしら・・・
パトカー
ん~車内に入れない・・・歩いて帰るわよ




・・・ということで

これからも
砂川警察署と一緒にいろいろ活動していくわ


私も町の平和の為に協力でしていくわよ~臼子





ん~それにしても警察官の男ってたくましいし、イケメン多いし
・・・独身もいたわね(署長に教えてもらったわ
ん~ちょっと出会いも期待しちゃったりして





ん~、ということで、また来るから砂川警察署のみんな
待っててね~~~





砂川警察署のホームページあるから覗いてみてね~今、私も載ってるわよ~臼子
砂川署のホームページはここをクリックよ♪




ん~






P.Sよ~臼子


・・・この前話したけど

ニコニコ超会議2015
の参加が決まったから近々幕張メッセに行ってくるわ
がつくぐらい超デカ~い規模のイベントよ~
毎年10万人以上来場するするこのイベントに私も参戦するわ
ニコニコ超会議2015の公式ホームページはここをクリック♪


4月25日(土)13:00~
に私も
ステージに登場するから、みんな

見に来るのよ~





ん~??
千葉は遠いから見に行けな~い????





がっかりしないで~


次の日の
4月26日(日)・・・


ゆにガーデンのイベント



に出るわよ~
(私大忙しでしょ臼子

北海道のキャラもたくさん来るんだから

北海道の人は来るのよ

4月26日(日)10:00~15:00
ゆにガーデン特設会場


で会えること楽しみにしてるわね





待ってるわ~







ん~