HBCカップジャンプ競技会 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~臼子よ♪

1月13日(月・祝)、大倉山ジャンプ競技場に行ってきたわよ~
HBCカップジャンプ競技会があったの~
 
もちろん私も飛ぶわよ~

ジャンプのイメージトレーニング・・・
 

ちょっと・・・

 意外に高いわね・・・ジャンプ台・・・私も飛ぶ予定だったけど・・・
素足で寒いということもあって・・・やめとくわ・・・


ということで応援しましょ!
集まって!!


コアックマ&アックマ!ジンくん!きたひろまいピー!いわみちゃん♪!たら丸!ユニ殿!
 

ベルデくん!そしてもんすけ!・・・あらはじめまして~かわいいわね~チュ!
 

 するめ~!あら・・・美味しそうね~アムッ!
 

ツブキビタイツマン!素敵じゃな~い!そのシルエット!
 
けど寒くないの~?今氷点下8℃よ・・・暖めてあげるわ~


おたる運がっぱの間に・・・また謎のタコ!
テレビ塔にしろ
羽生にしろ国際スキー場にしろよく顔出すわね!
 
 けど、つーふーさん、毎回いい味だしてるわ~


テレビ父さん!きびっち!とまチョップ!ソーラン武士!かっぽん!えべチュン!
  
北海道のゆるキャラ大集合よ!
応援団結成!
みんなで応援するわよ~


誰を応援するかって?男子の選手はもちろんイケメンな人♪

ジャンプの選手って結構イケメン多いから迷うわ~
誰応援しようかしら・・・

いた!イケメン!見つけたわ~
 
清水礼留飛(しみずれるひ)選手!

超イケメン!

しかもソチ五輪代表よ!

2ショットだなんてうれしいわ~
ちょっちょっと!臼子のどこ触ってるのよ!
・・・まぁれるひ君だから・・・許してあげる


けど男子で優勝したのは伊東大貴選手。彼もソチ五輪代表よ!圧勝だったわ~さすが!!彼もイケメンね~。もう伊藤選手も応援しちゃう!!もちろんれるひも君も!れるひ君!五輪では挽回しなさいよ!



女子も応援!
 
 飛べ!高梨沙羅ちゃん!・・・って今回出場してないわよ!今回注目したのが



伊藤有希選手!


若い!かわいい!けどジャンプのときはたくまし~!そんな彼女も五輪代表!
やはり圧勝だったわ!女子の優勝は彼女!
おめでと!


あら!トロフィー・・・グラスみたくなってるじゃない!
有希ちゃんはまだ未成年だから私のぶどうジュースで祝杯
 
あらら・・・記者の人たちに取り囲まれたわ~
記者の皆さん!言っとくけどワインじゃないわよ~・・・ぶどうジュースね!
 


もちろん他の選手とも交流したわ~
それにしてもコアックマもアックマも選手に大人気ね~人気投票しちゃう??
 


人気の順位は・・・


 
 
って臼子3位じゃない!


女子の賞金かっさらうわよ~・・・って悪ふざけし過ぎかしら・・・スタッフに怒られるわね~
ちゃんと賞金を有希ちゃんに戻して、最後はしっかり、まじめに、選手のみんなと
 


国歌斉唱




無事終了したわ~


今回もいろんな人と交流できて楽しかったわ~!

来月から開催されるソチ五輪!ジャンプ競技は特に応援するわよ~!
日本代表!
そして臼子ファミリー代表として(勝手に臼子ファミリーにしちゃった・・・)
みんなも応援してね!
フレーフレー!大貴!
フレーフレー!れるひ!
フレーフレー!有希!

フレーフレー!日本!



ん~♪





PS
今回のHBCカップジャンプ競技会の番組にもんすけと一緒に映ることが出来たわ~
 

しかも次の日には・・・
 
あの有希ちゃんに祝杯してるとこが新聞に載ったの~!ニッカンスポーツに!

感動!!ちょこちょこ会場内を動き回っててよかったわ~



そして臼子のデスクには・・・


 

臼子ファンからもらったものであふれてるの・・・

・・・みんなの支えがあっての私なのね~
いつもみんなから元気を貰えてるから頑張れるのよ~
その勢いがあるあらこそ新聞に載ることもできちゃうのね~
全てが繋がってるって思う今日このごろよ~
みんなに感謝だわ~


ん~♪