尿膜管遺残症14 お金のこと | 尿膜管遺残症治療ブログ

尿膜管遺残症治療ブログ

2021.5尿膜管遺残症発覚
闘病記が少ないため、誰かのためになればと思い記録を残します!

*お金のこと*




次の通院時にお金を請求されるのかと思いきや、請求書来ました。郵送で。



まず、純粋な合計金額

60万ちょい



うひょ〜高いびっくりびっくり



手術・麻酔代が33万円


次に高いのがDPC包括料20万円

検査とか注射とかの代金だと思われる


個室代が6日間で3万円

食事代8千円


その他諸々...



と、ここで気付く

リハビリ代も請求されるんだ!?びっくり


先生とお喋りしながら少し歩いただけなのに!

楽しかったからいいけど!笑い泣き


たぶん自主練を貫いたらお金かかりません




実際に支払う金額は3割負担+限度額認定証で

12万円でした



私は会社の医療保険に入っているので、全額+α返ってきます

こういう時保険入ってて良かったと思いますね

健康優良児だから意味がないと思っていたけど、そんなことはないと思い知らされました笑い泣き



今この経験を経て、保険見直し中です

いいきっかけになりました爆笑