尿膜管遺残症13 退院 | 尿膜管遺残症治療ブログ

尿膜管遺残症治療ブログ

2021.5尿膜管遺残症発覚
闘病記が少ないため、誰かのためになればと思い記録を残します!

*退院*




🔶612日(土)



退院日!


朝一に主治医が来て傷口確認

主治医にも綺麗になってますね、と言われる

そんな綺麗な傷口なのか?



臍の下の硬くなっている部分は何かと質問する

どうやら筋肉を閉じた箇所らしい

力を入れるとそこが弾けてしまう可能性があるから気を付けてね、と


ひえ〜滝汗滝汗

もう咳するのも怖い



その後身支度を整えてゆっくり待つ

看護師さんから退院説明を受ける


次回の来院日の確認と痛み止めのお薬を10回分貰う



退院後は特に制限もなく仕事もしていいとのこと

事務仕事だけどこの身体だとしんどいな〜

この土日でものすごく回復してくれることを願う



そんなこんなで退院しました!

受付で限度額認定証を出して(まだ出してなかった)病院を後にします




------------



次で最後(予定)です!


次はお金の事とか書こうと思ってます

実は退院日が土曜日だったため請求書が作成出来ず次の通院日に請求されるみたいです



通院とお金のことを書いてこのブログを終わりたいと思います!