九鬼水軍 | 龜猿七

龜猿七

全力で遊ぶことも疲れる年齢だけど、
これがあるから辛いことも頑張れる!!


5月15日

尾鷲に春烏賊を求めて行って来た



今回、嫁の武器はこいつ

餌木猿1号  シブイ!

この子ならやってくれるでしょ



夜明け前、尾鷲に到着

今日の月は三日月だけど

しょっぱくない事を祈ります



取り合えず、すき家で腹ごしらえ



今回お邪魔した渡船屋さんには初めて来るのだが…

全く看板見えませんあせる



ネット情報によると以前はこんな感じだったらしい



そう、ここは九鬼水軍で有名な

尾鷲市九鬼町にある

黒潮マリンクラブ

こちらの渡船屋さんでは筏と磯からの釣が可能

今回は筏での釣りをする為に来た



以前から乗りたかった筏に乗れて

嫁の決めポーズも決まった

しかもトイレ無し汗



筏の周りには200~300gぐらいのアオリイカが10匹程の群れで浮いているが…

全く反応無し



今回の目的のひとつは筏でゆっくり釣りをする事

あまり焦らず、持参したコンロでお湯を沸かし、カップラーメンと嫁手作りのおにぎりで休憩

その後、釣り再開

お決まりの爆風の中、磯際にキャスト
底も取らずにエギを回収しようと適当にシャクってステイ、次のシャクリでドン!

勝手に釣れてました



デカく見せる為にかなり腕伸ばしてます

実際は400g有るか無いかのメス

アオリの顔が見れただけでも満足



嫁は持ってきたサビキとゴカイで五種目達成し大満足

その後は…



寝るでしょ



筏釣りを満喫し

無理をせずの15時上がり



今回、お邪魔した黒潮マリンクラブ

熊野海賊の根拠地として知られた細長い入江。最高にいい湾

お爺ちゃん船長と受付のお婆ちゃん

海にも負けないくらい最高に親切でいい人達でした

次も必ずまた来ます

次は磯でデカイカ釣りますよ



帰りは念願の飯高の湯

水風呂ドボーンで疲労回復

良い海と良い湯

新しい引き出しが増えた一日でした