先週の土曜日、レンタカーで初ドライブしてきました🔰
(ナナさん免許は持っていないのでダンナ🤓が運転 感謝👏)


店員さんにいってらっしゃーいと見送られたものの、なかなか出発しないダンナ💦
『あれ?あれ?』って足元見たりしてて、私は不安な気持ちでいっぱいになりました驚き
結局店員さんに出発の仕方?(アクセルとブレーキのその奥にあるペダルを踏み込む必要があったみたい)を教えてもらい、南田中のニコニコレンタカーを朝6時30分出発しました🚗

途中、三芳パーキングエリアに寄って朝ごパン。 焼き立てカレーパンが美味しかった✨

車に初心者マーク🔰付けてたんだけど、後ろにも貼るって言うので後ろにも貼りました泣き笑い煽られ防止だそうです。

出発前は出発できないトラブルがあり、本当にあんた運転大丈夫なの?って凝視←ダンナのことこんな眼差しでみてたんだけど、それからは安全運転だし、車の中って静かだし、こんなに快適なんだ〜ってゆっくりしてました看板持ち

車に乗ってたら、景色やいろんな地名も見かけるし、詳しくなるんだろうな〜って子ども二とってもいい影響になるんだなって思いました。ウチの子たちに響くかどうかは別ですが😅

越生(おごせ)の梅林を見ました。
お天気は曇り、まだ咲き始めな感じだったけど、春の訪れを感じることができました😊

お昼ゴハンは川越にある『カレーの健ちゃん』へ こちらも初めて😆
🤓はチキンカレー
子どもたちと私はカツカレーを頂きました😊
キャベツ付きで、カツは衣がサクサクで美味しかった〜大きいジャガイモとニンジンが入ってるんだけど、それも甘くて美味しかった✨
ゴハンの量を普通にしたら、ルーが多くて残りそうだったから次行く機会があったら『ゴハンは大盛り』にしようと思います←備忘録_φ(・_・



乗った車🚗 記念写真🤣
子どもたちが「これ何〜?これなんて書いてあるの?」って後ろでワーワー言うんだけど、ママ見えないから!ってことで写真撮ってました。3キロと書いてあるのは荷物を引っ掛けられるとこですね_φ(・_・

その後
川越運動公園で遊び
小さい子が多かった!

ららぽーと(だったかな?)に寄りウインドーショッピングして
人の多さに疲れてしまう🤣

美味しそうだったお店↓

ここで、車を止めた場所を忘れてしまい、駐車場が広くて30分くらい探したりしたけど、なんとか
夕方6時頃ニコニコレンタカーに帰ってきました🍀

1割ハラハラして、9割ワクワク楽しい🎶ドライブでした😊

断捨離
エコバッグ‥
キタナイ靴💦白黒写真🤣
子どものサイズアウトした服

片付けもコツコツ頑張りますびっくりマーク

誰も気にしてないと思いますが😅
家計簿は結局、簡単に店名と金額書くだけなのに12月末までしか続かず😭 なんだろうか💦 どうしたらいいんだろうかという感じです。😥
今月入って、お兄ちゃん中学生になるので、制服と体育着(ジャージみたいな)の注文購入で、

①制服
②体育着
①+②=93,070

93,070円ガーン
中学校の準備として10万位かかると聞いてはいたので心積もりはあったけど、いざ準備にかかると、すごいやっぱりお金かかるんだな〜と思いました😅購入したのまだ制服だけなので、リュックとかくつ下や細々したもの入れると、そんなものじゃないんだな〜と😱
親は頑張って働くのみですね笑い泣き



ジミンちゃんが会社からいじめに遭ってるの!?😱アミさんブログで見たけど もうドキドキ😵‍💫💦本当なら悲しいことですね、、
けどそんなことないと信じたいです🍀
ARMYみんなそうだと思います。
ただ、最近NHKで放送してた韓国の『カプチル(甲乙)問題』と今はパク・ミニョンちゃん主演の『私のオットと結婚して』を見てるから思うんだけど、そういうことは少なからずあるんだろうなとは思います。BTSに限らずだけど。
ジミンちゃんは心優しいゆえに、大変な思いもしてそうですよね。
事情もよく分かってないのに失礼しました💦

今日は雨がしとしとと降ってます☔お出かけしようか迷い中🙂