※愚痴をだらだらと書き殴ってます。

今朝ダンナに『(木)(金)子どもたち休ませないとダメって言ったよね!なんで昨日登校させたの?俺には理解できない🤓』ピシャリと言われて、、なんだかシュンとしちゃった😮‍💨

旦那の言う事が正しいんだけどさ

『来週宿泊行事あるから他の子にうつしちゃいけないからと思って俺は休ませろって言ってるんだ🤓』って
気持ちはわかるけどさ

学校のほけんだよりにも、家族に風邪症状がある人は登校させないことお願いしてるし、

どちらかというと私が間違ってるのは分かってるんだけどさ



今週の(月)の昼頃 私が少し熱っぽいな〜と思って体温を計ると36.3℃(平熱以下) めんどくさいけどダンナに一応報告 ダンナ帰宅すると私に『これ飲んだら大丈夫だから🤓』って高麗人参が入った飲み物を飲め飲め煩い😮‍💨めんどくさいから飲んで

(火)明け方3時 体温計ってみると37.7℃ 
7時 37.1℃ その日、子供の愛の手帳判定受けにいく予定だったけど、朝電話して延期してもらい(お兄ちゃんも咳がまだ出てたし)、私が起きたのも遅く、学校には『親(私)の体調が悪く子供は元気ですが休ませます』と連絡

14時 36.9℃熱はない だけどインフルエンザっぽいなーと思った
 診察待たされるの嫌だったから(子供なら待つけど)耳鼻科へ
喉の奥が腫れてるね〜と言われ、吸入して、お薬処方されて帰ってきた
(木)(金)と仕事の予定だったので、工場長に現状を連絡(このまま熱が出なかったら出勤してもいいかどうか? すると明日また状況を連絡してほしいと返信)

20時 36.7℃ また高麗人参の飲め飲め言われ飲み
私がお茶漬けとビスケットのアイスと味しらべしか食べたくない(´~`)モグモグって言ってるのに、余計なもの用意され イライラ

18日(水)  7時 37.2℃
体は動くから朝の旗振り当番もあり子供見送りがてら少し外出
戻ってくるとしんどい布団に伏せる
12時 38.3℃ 
工場長に(木)(金)休みます連絡

ダンナに一応報告
すると、『(木)(金)子どもたち休ませないとね』と一言 あんたのすぐこういう判断するのだいっきらいなの!! もう無視(どうするか決めるのはあーたじゃない!)

ダンナ帰宅後ウコンの力(肝臓に効くやつなの?よくわからない)飲め飲め言われて、飲んで

19日(木) 6時 36.9℃
子どもたち登校させる
12時36.7℃(平熱)
17時36.7℃
この日も夜まで体はしんどかった

20日 今朝4時 体も痛くなくて良い目覚め 36.5℃
仕事は今日までは休まないとだけど、家でゆっくりしよう〜😊 なんて思っていたら、ダンナのカミナリ ドッカーン😱



ダンナの今回優しかったところは
とにかく寝てろと言われたこと ポカリスエットと冷凍のミートソーススパゲティ(子供用に)買ってきてくれたこと
感謝してます

だけどね、ねてろって言われて本当にずっと寝てるわけにはいかないんだよバーカ🤓←こいつ(旦那)に言ってます

お皿・洗濯・掃除・お風呂と夕飯用意してから寝てるんだよバーカ🤓←

何を言いたいのか分からなくなっちゃった 

とにかく!なんか体にはいいけど変なもの飲まされて、結果的に大して熱も上がらずインフルっぽいのに実感が沸かず、それはあんたのせいなのに、私が悪いみたいに言われてもね。 体調が悪かったらあんたは本当に布団で1日中寝てるけどね、母はね主婦はねそうはいかないんだよってことをダンナにはっきり言ってやりたかった!けど、言えなかった🤣

あと、気安く子供を学校休ませろって言うなー✊(ダンナへの抗議)

あーここで言って
すっきりしました😅まためんどくさいこと言ってきたら、次はチクリと言ってやるぞ〜(性格悪い🤭)



もちろん、いろんなウイルス流行っていて、感染防止の為登校しないようにっていう学校側のお話は重々承知です😥




近所の放置っ子チコちゃんの、親にもいつまでも暖簾に腕押し状態でイライラしちゃうけど とりあえずいいや。

断捨離も進んだのでまた書きます😊

バンタン事いろいろお知らせ来ますね!(ジミンちゃんのお誕生日前にパスワード見つけてまたウィバース見れるようになりました😆)

楽しいことないかな〜音譜


愚痴だらけの内容失礼しました(^_^;)🙇