アンニョン🍀

断捨離しました〜 昨日から今日 5時間くらいかけて😆

まず、プリントや郵便の一時置き場👇
『更に一時置き場』にはなくなりましたー
一時置き場はまだあります😅
👇要らない紙はちぎって捨てます✨



クローゼットはこれでも一応断捨離してきました。だけど、また増えてごちゃごちゃになってしまって今に至ってます😅

衣装ケースの中身、端から使わないもの処分します!使える物だけど、数ヶ月から半年は触ってないから要らないと判断👇







ハンガーに掛けてる服も






出たゴミをまとめます!


可燃は木曜日 プラと紙は土曜日に捨てます✨


衣装ケースの中はこんな感じに自分なりに整頓しました😊









14個中3つは子供の物だったり趣味のものでまだ見れてないので、また見直しする予定です🫡

ハンガーかける所もすこーし余裕が、それでもまだ多いかな😅
洗濯ばさみで区切って分かりやすくしました!
右から子供の冬服、私の冬服、子供の夏服、私の夏服 子どもたちにはどうかな😅

クローゼットの中 ああしたいこうしたいあって、まだ終わりではないけど、何があるか把握はできたのでひとまず良しとします(๑•̀ㅂ•́)و✧



お昼はランチへ
5年振りに会う幼稚園の時のママ友達と💓😂
石神井公園のVANSAN(お初)
チミニ弟とシュキちゃん・ジミンちゃんお写真添えて📸生パスタ美味しかった〜💕🐷


彼女のInstagramの自己紹介にBTSが好きって事が書いてあって、そうなんだー🙂って思ってて
共通のママ友達が○○ちゃん(私)もBTS好きなんだよって話したみたいで、連絡が来て2人で会うことに♪彼女はガチ・アミちゃんでした💕こんな身近にいるとは!私はぽわんぽわん・アミなのでどうなるかと思ったけど、、お話はやっぱり楽しかった🥰
👆これ もらった✨😭
私はぽわんぽわんソンムルをあげたよ🫠



友達の輪が広がる〜
前の私からは考えられない現象です💦



BTSを好きになって、断捨離も同時進行でしていて(できたりできなかったりだけど笑ううさぎ)、それからは良い変化が起きてます🍀

ずっと人と喋れないことに悩んでて、余計に喋れなくて職場の人や知り合い、自分の姉やたまに会うママ友達さえも言いたいことが 言葉が喉に引っかかっちゃうわ 感情と言葉がめちゃくちゃになってしまって、精神的にはかなりひどい状態でずっといたんだけど(断捨離を始めた頃頭がすごくスッキリしたのを感じて少し改善したかなって思ってたんだけどやっぱり、だめだった)
今から2ヶ月くらい前(断捨離し始めて1年2ヶ月後)から急に人と落ち着いて喋れるようになったんです。だけど、よく考えると人の話が聞けるようになったってことなんだと思います👂✨ 以前は頭が真っ白になってたので、たぶん人の話が聞けるようになったから、落ち着いて話せるようになったんだと思います。

性格は変わらず人見知りめんどくさがり・テキトー・アバウト、、ですが。長所がない!悲しい😂

人の話を理解しながら聞く、対等に喋るってフツーにできそうで、ずっとできなくて煽り精神的な病気かなって思うくらい💦だけど病院いったところで説明うまくできないし(すぐ諦める性格💦)、飲み薬は飲みたくないし〜飲めなかったらもったいないし〜 なんて思ってたのです。
だからYou Tubeで発声練習(ボイトレ)の動画見ながら声出したりするくらいだったんだけど。

なので最近は
ヒトから人間になれた感覚😊
え?って感じかもしれないけど🤣🙇

そしたら、見える世界が広がった✨

相変わらずトンチンカンなことは言ってしまうけど、ま、それでもいっかーとそんな自分でも大丈夫って思えるようになりました😊開き直ったとも言うかな🤔大勢の人の前で喋るのも苦手で(保護者会とか緊張する場面)それはたぶんまだだめだと思うけどね🙂💦

長々と失礼しました🙇



お読みいただき
ありがとうございました💕