アンニョン🐣 

先週は苦手な学校の用事 保護者会と面談が、ありました。ドキドキし過ぎて毎度ほんと疲れます😭ネガティブ終わってしまえば何てことない、有意義な時間だったと思えるんですけどね🥲


なんとか乗り越え気分はスッキリな週末でした。


朝から家族が起きてくるまで、バンタンのMVいろいろ観て(DNA、IDOL、Dynamite、Butter、etc.)幸せ😍

今日は2時間昼寝して(旦那曰く3時間だったと言われたけど🤔)、夕方自転車で選挙の投票に行って、薬局とスーパーに寄って帰ってきました。

少し肌寒かったけど今日はいいお天気でした☀




うちの空き地(庭)のお花〜バラが咲いてました😳ずっとカーネーションかと思ってた(笑)去年まではお花1〜2個だったけど、今年は20個くらいキレイに咲いてます!引きで撮るとすごい雑草が写ってしまうのでアップで撮ります😊




ツツジもいつの間に咲いてる😊




カシワバアジサイという名のアジサイ😊

真ん中にあるのが芽かな? 白い大きいのが咲きます



ハルジオンちゃん💛貧乏な家にある雑草です(笑)


何もお世話してないけど

植物ってすごい生命力ですね✨


草むしりそろそろしないと_φ(・_・




薬局で BTSのいろいろが何種類か売っててこれを選びました。

そしたら、
タイニータン アクリルチャームが
わーい(*^_^*)Dynamiteのジミンちゃん💛来てくれた😍このジミンちゃんは来てくれたの初めて!嬉しい💕サービス品で200円になってた 元の値段は分からないけど😅
可愛い❤

クーナッツは
タタちゃんとコヤちゃんでした💚💙可愛い🤩

去年うちに来てくれたクーナッツ
Dynamiteのグクちゃんとテテちゃん💜💚

ちょこちょこ増えてくオマケ達💕😁




突然ですが、ストレス軽減した話

見出しの意味が💦 うまく使いこなせず、でも使ってみたいアナログおばさんです😭これからも変な使い方したり、もしくは使わなかったり、すると思いますが、笑ってください。


私はきれい好きでも掃除好きでもないから、普段から極力何でも汚さないようにすごい神経使っていて(掃除した後汚されるとムキーッ٩(๑òωó๑)۶ってなっちゃう本末転倒母ちゃん😂)、最近だと新しく買い替えたテレビのリモコン 家族(特に旦那🤓)のリモコンの取り扱い方が気になっちやって🧐(笑)

食卓で食べながらリモコンでチャンネル変えたりするんだけど、いつも汚れないか焼酎やビール🍺溢されないかヒヤヒヤしててそんな自分も嫌で、もうどうにかしたいなーって思っていて

リモコンをラップしてるの昔どっかでみたことあって(ダサいって思ってて)、リモコンのカバーもある事知ってたから、ちょっとネットで調べてみたら 【リモコンのサランサップ巻き】っていうのが載ってて

ダサいとか思ってたけど、背に腹は代えられない😆

うちはクレラップ巻きに挑戦(ラップなら何でも良い😅) 

やったら簡単にできちゃった!


単純そうに見えて本当に単純👀


リモコンをラップで巻く時の巻き方にコツが

上下→左右って少し引っ張りながら巻いて、表面→上下左右→裏の順でドライヤーの熱を当てるとピタッとしてきれいに出来上がります✨裏は多少クシャッとするけど


これでリモコンを気にするストレスが減りました〜😭


どうでしょうか?巻きたて(笑)であればそんなダサくない?でしょ🤣


ビデオのリモコンも
拭き拭きして(すごく汚れてた😵‍💫)巻き巻き
右下が巻いただけの状態
左がドライヤーの熱を当てた後 ピタッとして気持ちがいい🍀

もはや自己満足🤣

ちょっとした工夫で気持ちよく過ごせるなら、ラップ巻きでもいいなと思いました( ・ิω・ิ)(笑)



今週は月曜火曜金曜日がお仕事🐻
やっと学校が始まったのに、もうすぐGW💦
子どもたちは楽しみにしてますが
お金もかかるしそんなに休みはいりませーん!😭

今週も頑張りましょう♪

お読みいただきありがとうございます💕🙇