今年最初のブログです。「毎日、勉強しいや」と受講生に言いながら、私がサボってしまうとは・・・、あきませんね。

一昨日、昨日と新教舎恒例『本番面接』、1回目でした。今年は2日に分けて実施したのですが、受講生の9割が参加。みんなの試験にかける

熱意が伝わります。報道では、『採用試験の倍率が低下』と言われていますが、関西の採用試験は採用ピークが過ぎていますので、早く合格しないと増々、難しなりますからね。昨日の面接の感想としては、練習で実施する面接と、本番同様の面接では、緊張感が全く違う、ということでしょうか。今の時期は、まだまだ調整段階とはいえ、普段通りの面接ができていない方が大勢いらっしゃいました。それを学んだだけでもおおきな収穫です。本番はもっと緊張するわけですからね。今年はオリンピックで騒がしい年となりますが、オリンピックイヤー合格!! という栄冠に向けて、頑張っていきましょうね!!