2024/6/16(土)
長野県佐久市の実家から、
東京の自宅に戻る途中、
上信越道・横川サービスエリアで
おぎのや峠の釜めしを購入しました。

★釜めしを食べた記事はこちら


釜めしの空き容器を植木鉢などとして

再利用している方もいらっしゃると思いますが、

ここでは、

ちょっと意外な活用法をご紹介します!ウインク


写真はiPhone 11 Pro Max(防水ケース)の
内蔵スピーカーを容器の底部に向けて置いた状態。

おぎのやの公式Xアカウントでも
紹介されていますが、
容器内で反響して音が大きく響くようになり、
指向性の高いスピーカーになります!
★公式Xアカウントのポストはこちら


以前、2016年に僕自身は
iPod touchでは試したことがありましたが、
iPhoneで試したのは今回が初めて!
★iPod touchで試した記事はこちら

2016年当時、釜めしは1,000円でしたが、

現在は1,300円に値上がりしています…


皆さんも釜めしを食べたら、
お試しください!ウインク

iPhone 11 Pro Maxからの投稿