2022/5/30(月)
この日、
訪問したのは…こちら!
ラーメン二郎 三田本店

★前回訪問時の記事はこちら


この日は、飯田橋で
朝9時からの用事を済ませ、
午後からの仕事に備えて
早めのランチを食べに訪問しました。

飯田橋駅から地下鉄南北線に乗り、
麻布十番駅で下車。

2番出口から地上に出て、麻布通りを南下。
南麻布一丁目児童遊園の横にある

南麻布一丁目児童遊園橋

を渡って、お店の裏側に到着。

麻布十番駅から訪問する場合に

よく利用しているルートは以下の通り。


この日食べたのは…こちら!

ラーメン:600円(ヤサイ)

厨房内に山田総帥は不在で、
山田Jr.さんが麺上げをしており、
助手は新代田店出身のDさん

シャキ・バリ食感の冷製野菜!
肉肉しい厚切り豚!
スッキリとした微乳化傾向スープ!
中心まで茹で上げられた
プニプニ食感の太麺は…うま〜い!爆笑



恒例のコップ写真。

タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」


完食。



食べ終えてから、

都営地下鉄三田駅に向かう途中の

東京タワー!

晴れた日の

昼間に見る東京タワーは

青空に映えていいですね!ラブ


あれっ!

東京タワーを撮影した交差点で

信州小諸の宣伝広告が貼られたバスを目撃!びっくり

懐かしいなぁ…

バスに貼られた写真は小諸の懐古園!

僕が子どもの頃には、

動物園や遊園地が併設されていて、

よく連れて行ってもらったことを

思い出しました…照れ

★小諸市の懐古園公式サイトはこちら


会社へは都営地下鉄三田駅から。

二郎でエナジーチャージしたおかげで、
午後からの仕事を頑張れました!ウインク

【やじさんメモ】
10:22
お店に到着すると待ちは裏口まで。
最後尾に接続。
陽射しが結構強くて暑い…
10:38
Dさんが外に出て来て、並んでいる人たちに
「日傘を使ってください」とアナウンス。
早速使わせてもらいました。
前の若い男性2人組は、会話の内容から
初二郎らしい先輩と二郎慣れした後輩か?
11:03
到着から約40分で
カウンター3番に着席。
この席は角でちょっと食べにくい…
店内には、
小学生と思われる子ども連れの
お母さんたちが2組!
カウンター10〜13に座っていました。
厨房内は、山田総帥は不在で
山田Jr.さんが麺上げ、
Dさんが接客と盛り付けを担当。

iPad mini6からの投稿