2021/12/28(火)
この日、
訪問したのは…こちら!
ラーメン二郎 三田本店 
★前回訪問時の記事はこちら
仕事納めの後は、二郎納めをしようと
同僚のYさんと一緒に訪問しました。

ぶたラーメン:700円(ヤサイ・ニンニク少)
Yさんの『ぶたラーメン』と並べて1枚。
シャキ・バリ食感の冷製野菜!
肉肉しい塊豚!
キリッとした淡麗スープ!
Dさんが茹で上げたプリプリ食感の
熱々な太麺は…うま〜い!爆笑


恒例のコップ写真。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)」

完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!照れ

この日の夜営業は、
山田Jr.さんではなく
親父さん(総帥)がいてびっくり!びっくり

店頭には
年末年始のお知らせ
掲示されていました。
★12/30(木)〜1/5(水)休業★
年明けは1/6(木)から営業だそうです。


恒例となっている
行きと帰りの東京タワー比較です。
食べに行く途中(左)と
食べ終えて帰る途中(右)の東京タワー

公式サイトによると
この日のライトアップは…
ランドマークライト
東京タワーと言えば
この定番ライトアップですね!ウインク

行きは都営地下鉄三田駅から、
帰りはJR田町駅から。


そして、
ニンニク臭対策は…これら!

その①
東京タワーが見える交差点近くにある
セブンイレブンで購入した
濃縮還元アップルジュース
果汁100%アップル

その②
JR田町駅ホームの自販機で購入した
アキュアメイド
青森りんご ふじ
ストレート果汁100%りんごジュース
帰宅後、
家族からのクレームはありませんでした。


【やじさんメモ】
いつもの平日夜営業に比べ、
かなり長い行列ができていました。
店舗ビルの鋭角頂点を折り返し、
裏口の辺りまで。
厨房内は、
赤いキャップを被った山田総帥と
2人の助手さんの3人体制。
麺上げは、元環七新代田店助手のDさん。
接客等は、目元パッチリの長身イケメンさん。

iPhone 11 Pro Maxからの投稿