2021/9/7(火)
この日、
訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 三田本店
★前回訪問時の記事はこちら


この日は、
午前中に飯田橋で用事があったので、
有給休暇を取得していました。

用事は午後までかかると思い、
会社には1日休暇を申請していたのですが、
予想外に早く済んでしまったため、
午前だけの休暇に切り替え、
午後からは出社して仕事をすることに…

せっかくなので、
三田本店で食べてから、
会社に向かうことにしました!ウインク

会社帰りに食べに行くことはよくありますが、
出社前に三田本店を訪問するのは、
今回が初めて!おねがい

地下鉄飯田橋駅から南北線に乗り、
麻布十番駅で下車。
この駅で下車するのも多分初めてです…

歩いてお店に向かう途中で見た
東京タワー
展望台と裾を引く足元が見えないと
東京タワーだという感じがあまりしませんね…

到着するとすごい行列!ガーン
最後尾に接続して並びました…

さて、
この日食べたのは…これ!

ラーメン:600円(ヤサイ)
シャキ・バリ食感の冷製野菜!
肉肉しいけど柔らかな豚!
喉越しスッキリな非乳化スープ!
山田総帥不在で
Jr.さんが茹で上げた
若干芯を残すツルパツ食感の
熱々な太麺は…うま〜い!爆笑


恒例のコップ写真。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

スープを少しだけ残して完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!照れ

せっかく昼営業時間帯に行ったのに
山田総帥がいらっしゃらないのが残念…チュー

食べ終えて、
会社に行くため都営地下鉄三田駅に
向かう途中の横断歩道から見た
東京タワー
やはり、このアングルから見た
東京タワーがいいですね!ウインク

【やじさんメモ】
並んでいる途中、後ろの男性2人組が
「親父さんはワクチン摂取で不在らしいよ」
と話していました。
途中、
山田Jr.さんが外に出てきて並びの整理。
店舗横の駐車場にはみ出して並ぶと
怒られるそうなので、
建物の端からUターンして並ぶように
お客さんたちにお願いしてました。
カウンターの一番左端13番に着席。
厨房内は、
山田Jr.さんと助手さん3人の4人体制。

iPhone 11 Pro Maxからの投稿