4/25(木)
この日は、
会社帰りにちょっと寄り道。
訪問したのは…こちら!

よしきゅう本店 三鷹駅北口店
お店の公式サイトはこちら
食べログの紹介ページはこちら
こちらのお店、
以前は吉祥寺駅南口にあり
このブログを始める前に
一度だけ訪問したことがあります。

2018年2月に三鷹駅北口の
この場所に移転したようですが
移転後は初訪問となります!おねがい


21:48
お店に到着。

店頭に掲示された照明内蔵の
メニューを掲示している看板。
昭和54年(1979年)に創業ということで
今年(2019年)で40周年なんですね!びっくり
「本店」となっているので
他の支店があるのかと思いましたが、
このお店だけのようです。

看板はもう一枚あります。
メインはラーメンと餃子みたいですね。

店内に入ると空席あり。

空いている席に座りメニューを確認。
煎り(いり)にんにくラーメンが
人気のようです。

店員さんに口頭でオーダーして待ちます。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

卓上の調味料など。

21:56
オーダー品が提供。

煎りにんにく野菜いためラーメン:800円

見た目がとても美しい!おねがい

野菜
シャキシャキとした食感の炒め野菜!
キャベツの緑とモヤシの白、
キクラゲの茶色のコントラストが綺麗!

玉子
黄身の中心部がしっとりとした
茹で玉子が1/2個!

チャーシュー
薄切りの柔らかチャーシューが1枚!

海苔
パリパリの海苔は2枚!

スープ
煎りにんにくの香りが際立つスープ!
表面には背脂がたっぷり!

縮れタイプの標準的な太さの麺!
煎りニンニクが香るスープを
たっぷり纏った麺は…うま〜い!
爆笑


野菜餃子3個:150円

野菜たっぷりの餃子も…うま〜い!
爆笑

スープを飲み干して完飲・完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

深夜まで営業しているので、
帰りが遅くなった時に
また訪問したいですね!ウインク

そして、
この日のニンニク対策は…コレ!

JR中央線・三鷹駅構内の

自販機で購入した

青森りんご 王林:160円

ストレート果汁100%


おススメです!ウインク

iPad mini4からの投稿