6/20(水)
新型フォレスターの開発責任者
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
iPad mini4からの投稿
この日は
会社を早く上がり、
品川へ向かいました。
品川駅で妻と合流し、
品川インターシティへ!
6/16(土)にディーラーで
新型フォレスターの
カタログを入手した際、
招待券をいただいたのが、
東京スバル主催の…こちら!
新型フォレスターお披露目会
新型フォレスターが発表されて以来
その情報収集を進めており、
5/20(日)には恵比寿にある
スバル本社ショールーム
SUBARU STAR SQUAREで
北米仕様車の実物を見て来ました!
今回は国内仕様車のお披露目会に
妻と2人で参加することに。
最初は
東京スバル社長・細谷和男氏の挨拶。
スバルの布目智之氏による解説。
ステージ上で紹介されたのは
4種類のグレード紹介。
Premium(安全装備充実豪華版!)
X-BREAK(アウトドア向け!)
Advance(先進技術のてんこ盛り!)
※カッコ内の表記は僕の主観です…![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
インプレッサやXVの内装を
XMODEのスイッチ(左下)が
従来より使いやすくなったようです。
タイヤサイズ(右下)も確認。
エンジンルームの比較。
上:2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴+モーター(e-BOXER)
下:2.5L 水平対向4気筒DOHC 直噴
e-BOXERは、いわゆる
『マイルドハイブリッド』
エンジンとモーターで走行し、
市街地で偉力を発揮するとのこと。
2.5Lエンジンは従来の2.0Lよりも
トルクフルになってそうです。
外観は現行車を踏襲しているため
変化が少ないように見えますが、
中身はかなり進化を遂げている
新型フォレスター!
実際に試乗してから、
乗り換えを検討したいと思います!
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
iPad mini4からの投稿