7/22(水)
この日は、7/26(日)15:00をもって、
一旦閉店するというこちらへ。

ラーメン二郎 松戸駅前店
【お店情報】
所在地:千葉県松戸市本町17-9
営業時間:
【火~木曜】11:30~14:30/18:00~21:00
【金曜】11:30~14:30/18:00~21:30
【土曜】11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:日曜日・月曜日
{B4106096-AFFD-4395-810A-2D8F07155240:01}
前回は昨年の10/3(金)に初訪問したので、
今回が2回目の訪問となります。

20:32
お店に到着すると待ちが30人くらい!
(°_°)

皆さん、考えることは一緒のようです…
きっと、現在の店主さんのラーメンを最後に食べておこうと考えているんでしょうね…

21:00
30分程で、ようやく食券が買える位置まで来ました。
このお店、普段は並ぶ前に食券を購入するルールだそうですが、
この日はまず行列に並び、店頭に近づいたところで、皆さん順番に食券を購入していましたので、それに従います。

非常にシンプルなメニュー構成の食券販売機ですね!
この日は『ぶた入り』『ぶたダブル』は売り切れでした。
{290A77EB-DFAA-422D-9750-14BF7C8F6691:01}

食券を購入し、再び列に並びます。
・ラーメン:680円
{45EF794A-23B2-46AB-9828-398CAED04669:01}
店頭の自販機の横には、
一旦閉店することを告知する貼り紙が。
{802E0187-8C49-4C13-8EC1-C7CD2B7BF762:01}
現店主さんは故郷の新潟に戻って
ラーメン二郎を開店するそうです。
今のお店は助手の方が店主になって、
引き継ぐそうです。

食券を購入してすぐに
「食券を見せてください!」
と確認がありました。

21:10
ようやく席が空き、着席。

店頭の自販機で購入した特茶:190円
を飲もうとした瞬間…
{838ABADF-69CF-46A7-9F0B-D0ED41FAAB12:01}
タイトル「店主と助手…から店主と店主へ」

「ニンニク入れますか?」
「しょうがで!」
着丼です。

ラーメン:680円(しょうが)
{0C11E0B3-7F86-4166-9BC8-3C8EEB45B7B2:01}

{7B2BC670-D3FC-46F6-A355-8AA845750634:01}

しょうがは、無料トッピングとして選ぶことができるのが嬉しいですね!
{54824AB7-9D32-4DD4-9316-D0FB13A71CA8:01}

柔らかい豚がゴロゴロ入っています!
{96C5F9EA-22C7-4E99-8252-E9CB2F83C18F:01}

スープ
表面に液体脂の層が形成されています。
比較的あっさりとしたスープは好みのタイプ!
{F77CF94E-4C89-4A63-AE43-C0B787BC5BD6:01}

上野毛店の麺に近い印象を受ける
二郎としては比較的細めのストレート麺。
すすり心地がいいですね!
{8DE80497-E4E3-44E3-B178-FDA5F388AC87:01}

着席後、すぐにラーメンが提供されたため、卓上の調味料などをパチリ!
{62FD1F9B-DF70-4B15-83C6-3C2A77BE3485:01}

一味唐辛子をかけてラストスパート!
{696494EC-273A-4906-ADD9-E38BC1596734:01}

危うくスープを完飲しそうになりましたが、何とか踏みとどまり、完食。
{63DDD664-03D0-4A66-9969-3731F3DE7B50:01}
現店主さん最後のラーメンを
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
(^_^)


今後のイベントとしては、
新潟の新店オープンと
松戸駅前店のリニューアルオープンが楽しみですね!
(^_^)

★ラーメン二郎カウンタ★
総杯数:299杯
松戸駅前店:2杯

ラーメン二郎の積算杯数は299杯。
いよいよあと1杯で300杯です。

iPadからの投稿