今日、東京は大雪で、
道路も電車も大変なことになってます。

こんな天気にもかかわらず、
吉祥寺のいつもの美容室に出掛け、
カットをしてもらいました。

年末年始にカットに行けず、
延びた髪の毛が鬱陶しかったので、
かなり短かめにしました。
これで、
ピグ画像の髪形に戻りました!


その後、某掲示板から、
前から行きたいと思っていた
『ラーメン二郎 桜台駅前店』
が営業しているとの情報を得たので、
行って来ました!


途中、雪のため電車が止まったりしましたが、何とか到着。

『ラーメン二郎 桜台駅前店』

お店に着いたら、ホッとしてしまい、
写真を撮り忘れてしまいました・・・

直ぐに着席でき、ちょうど満席。
その後は、待ち4~5人でした。

オーダーしたのは、
『小ラーメン、ニンニク少し:650円』
photo:01


photo:02


ヤサイはコールしませんでしたが、
周りを見るとコールしてもあまり変わらないようです。

ニンニクは、家庭内平和のため、
「なし」にしたかったのですが、
つい誘惑に負けてしまい、
「少し」にしてしまいました・・・
photo:03



このお店も「レンゲなし」のため、
スープを飲むためには、
麺をある程度食べ進める必要性があります。
photo:04


photo:05


麺は、二郎にしては、やわらかく感じました。

豚は脂身が多く、
僕にとっては、イマイチでした。
photo:06



でも、全体としてもまとまりは良く、
美味しくいただきました。

ごちそうさま。


この後、
自宅まで帰るのが大変です・・・