今日は、
東京(千葉、埼玉、神奈川含む)に住んでいる高校の同級生たちと毎年恒例の忘年会。

今回は会場は、
新宿住友ビル50階にある『うふふ』というお店。
地上50階からの夜景はとても綺麗でしした。
(残念ながら、写真は撮り忘れましたが)

いつも7~8人集まるのですが、
今回は海外出張で不在の人などもいて5人だけ。
久しぶりに高校時代の思い出話に花を咲かせ、
楽しい時を過ごすことができました。

地元では、
定期的にクラス全体の同級会をしていますが、
ここしばらく開催されておらず、
次の同級会幹事は誰だっけ?
という話題に。
実は前回の2009年夏に開催された同級会を海外出張でドタキャンしてしまった僕にやらせようと欠席裁判が行われていたのです。
しかも、誰かの策略で、
当時僕が好きだったMさんと一緒に。
(^_^;)

来年の夏には開催しようということになったので、
Mさんに連絡するのがちょっと楽しみです。
(^_^)


同級生の一人の職場が会場近くだったので、
みんなで行ってみることに。
職場がある新宿オークシティの1階に飾られていたクリスマスツリーの前で記念写真。
photo:01


すっかりお上りさん状態でした。
(^_^;)

その後、カラオケなんかにも行っていたら、
自宅最寄り駅の三鷹駅に着いたのは23:45頃。

いつものつもりで深夜バスで帰ろうとしたら、
今日が土曜日だったことをすっかり忘れてました。
自宅近くまで行くバスは、
とっくに終了していたのでした・・・

隣の吉祥寺駅から自宅までは、
よく会社の帰りに歩きますが、
三鷹駅からは久しぶりでした。