最近の『ハリ吉♂』は、体重は400gに減少しましたが、なぜかとっても元気そうです。

昨日(11/20)の夜は、
ケージから出してあげると、廊下を嬉しそうに走り回っています。
運動した後は、全然食べてくれなかったハリネズミフードを少しですが食べてくれました。
photo:01


photo:02


大好きな、トウモロコシも混ぜてますが・・・

そもそも、生後約9ヶ月の雄のハリネズミの適正体重ってどの位なのでしょうか?

『ハリ吉♂』の場合、最大で約440gありましたが、その時はのそのそ歩いていて、今のような活発さは感じられませんでした。

身体が大きくなってからは、回し車もあまりやらなくなってしまいました。

ひょっとして、単なる運動不足でデブっていただけだったのでしょうか?

今までエサを与え過ぎていたのかもしれないと反省してます。

ハリネズミの体重について、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。