妻に「夕食は外ですまして帰るから」と伝えて向かった先は、いつものところ。
『らーめん いごっそう』

到着したのは、閉店間際の21:20頃。

いつもは少なめをオーダーしてますが、久しぶりに普通サイズで。
『らーめん、やさい、ニンニク:600円』
オーダーすると、
「麺の量は、普通でいいですか?」
と店主さんに尋ねられました。
いつも少なめをオーダーしてるのを覚えていてくれたようです。
結構『いごっそう』に通っていますが、店主さんとはあまり会話したことないのに、覚えていてくれてちょっとビックリでした。
photo:01


閉店間際だったので、
入れる直前に切ってくれた豚。
photo:02


たっぷりのニンニク。
photo:03


少し柔らかめの自家製麺。
photo:04


ごちそうさま。


今日は初めてのお客さんが多かったようです。

「つけ麺の量は、多いですか?」
と店主さん聞いている男性二人組。

隣の男性が少なめをオーダーしてるのを見て、
「普通で食べ切れるかな?」
と心配そうに一緒の男性に聞いている女性。


店主さんは、常連さんと野球の話で盛り上がっていました。
このお客さんが、よく店主さんと話している場面に遭遇します。
豚めしが早くなくなってしまったことに話題は移っていましたが、先日導入したはずの2台目炊飯器は活躍してないのでしょうか?
尋ねてみたかったのですが、常連さんとの会話に割り込めませんでした・・・


お店を出ると、既に看板の灯りは消えていました。
photo:05