伊藤病院で、血液検査の結果と診察を待つ間、近くの表参道ヒルズで早めの昼食をとることにしました。

朝食をとっていなかったので、本日最初の食事です。

photo:01


オシャレな建物です。
photo:02


中も吹抜けがあって、オシャレです。

食べたのは、もちろんラーメン。
『ラーメン ゼロ PLUS』
photo:03


photo:04


調味料を一切使用しないラーメンが売りです。

お店も店員さんもオシャレな感じです。
photo:06


黒いのは、エプロンでした。
こういうところも、さすが表参道ですね。

食べたのはその看板メニュー、
『ベーシックゼロ:900円』
photo:05


澄んだスープ。
photo:07


細ストレート麺。
photo:08


メンマは、穂先があります。
photo:09



醤油も塩も一切使用しないラーメンは、他では見たことありません。

正直、最初は物足りない感じがしましたが、食べ進むと素材の旨さが感じられて、とっても上品なラーメンでした。

photo:10


久しぶりに、スープを飲み干しました。

ごちそうさまです。

いつもよく食べる二郎系に比べると、全体的に少なめで、美味しかったのですが、物足りない感じがしました。
(^_^;)

さて、伊藤病院に戻るとしますか・・・