今日はお台場に出張でした。

出張先のビルはゆりかもめの「テレコムセンター」駅からすぐのところにあります。
11階建てで、最上階の窓からは、
ダイバーシティ東京の前に立つ
実物大『ガンダム』が良く見えました。
(^-^)/
仕事だったので、写真は撮れませんでしたが・・・


帰りは、ゆりかもめで、
テレコムセンター⇒新橋

地下鉄銀座線で、
新橋⇒赤坂見附

さらに地下鉄丸ノ内線に乗り換え、
赤坂見附⇒荻窪
と戻って来ました。

さて、ここからJR中央線で、
荻窪⇒吉祥寺
に行って、歩いて自宅に戻るか、
あるいは、関東バスで、
荻窪⇒北裏(自宅の最寄りバス停)
という経路で戻るか・・・

しばらく悩んだ挙句、
雨が降ってきそうだったので、バスで帰ることに。

北裏に着くと、
あることが頭に浮かんできました。
そう、今日は水曜日。
月曜・火曜が定休日の『いごっそう』の営業日ではありませんか。

北裏バス停から、『いごっそう』までは歩いて数分もかかりません。

ということで、前置きが長くなりましたが、結局今日も『いごっそう』に行ってしまいました。

食べたのは、
『少なめ味噌つけ麺玉子抜き、ニンニク、ヤサイ:700円』

photo:01


先日は、味噌らーめんを食べたので、今日はつけ麺です。

photo:02


味噌の香りが食欲をそそります。

photo:03


photo:04


photo:05


2枚入った豚、いつものニンニク、そして、黄金色のスープ!

photo:06


よくしまった麺。

美味しくいただきました。



他のお客さんと店主さんの会話から、台風が来た日曜日の様子を知ることができました。

どうやら、お店はお客さんがいっぱいで大変だったようです。

バイトの『イトウくん』が、お腹の病気で、緊急入院してしまった話などの
情報もありました。

「バイト急募」の貼紙は、そのせいなのかな?
などと考えながら、お店を出ると、
外は雨が降り出していました。
photo:07