昨日9/30(日)のお昼は、
通販で買ったつけ麺を作ってみました。

購入したのは、魂のつけ麺
『ラーメン麺屋我龍』の通販用ボックス
『我龍つけ麺(しょうゆ)3人前セット:2,205円(税込、送料別)』

届いた材料は、こんな感じ。
麺の重量は、1人前約300gで、結構なボリュームです。

photo:01


後で気付くことになりますが、チャーシューとメンマがスープに入っていました。

娘は学園祭で不在なので、作ったのは僕と妻の分の2人前です。

説明書に従い、麺は9分30秒茹で、
スープは、鍋に移して、沸騰しないように温めました。

photo:02


僕2に対して、妻1の割合で盛り分けました。

photo:03


二郎系を参考に、麺には茹でたキャベツとモヤシをトッピング‼

photo:04


スープの中の具材に気付かず、かき混ぜてしまったため、チャーシューがボロボロに・・・
orz
最初に確認すべきだったと反省しました。

photo:05


麺は、うどんのような太さで、モチモチです‼

魚介系濃厚スープが麺によく絡み、美味しくいただきました。
(^-^)/