昨日9/27(木)の夜、仕事で帰りが遅くなってしまい、吉祥寺駅に着いたのは、23時過ぎでした。

いつもは歩きなのですが、昨日はたまたま自転車だったので、駐輪場まで行く途中にあるこのお店に入ってしまいました。

『野方ホープ 吉祥寺店』

お店の写真は撮り忘れてしまいました・・・
ヨドバシカメラ横にあるビルの地下にあります。
店内はオシャレな感じで、23時過ぎでしたが、若い女の子も食べていました。

近くに『ホープ軒』がありますが、全く関係ないそうです。


食べたのは、このメニュー。
『野方ホープラーメン、脂ふつう、720円』
photo:01


photo:02


photo:03



脂の量は、5段階でオーダーできます。

麺は細麺、具はチャーシュー、モヤシ、メンマ、海苔、刻みネギで、見た目は、ホープ軒やぶぶかにちょっと似てる感じです。

スープは、豚骨系で、ホープ軒と比べるとかなり臭いが強いですが、嫌いではありません。

このお店は、キャベツのキムチが食べ放題です。
photo:04



ラーメンがくるまで、このキムチを食べながら待ちます。

ニンニクも、卓上に置いてありますので、入れ放題です。
自分で潰して入れます。
photo:05


photo:06



久しぶりに食べましたが、美味しくいただきました。


最近忙しくて、『ハリ吉♂』の世話は家族に任せっきりになってます。

今週末は、体重測定とアンチング実験をしようっと。
(^-^)/