『ハリ吉♂』がどのような状況でアンチングするのか?

これから、新しい発見があったときにこのブログに書いていきます。

夕方、娘が『ハリ吉♂』を散歩に連れて行きたいと言うので、一緒について行きました。

散歩といっても、マンション敷地内の広場に連れて行くだけですが・・・

以前、娘と妻が『ハリ吉♂』をここに連れてきたときに最初のアンチングを目撃していますので、期待が高まります。

しばらく土の上でウロウロさせた後、草の上に乗せてみました。
すると、草をモグモグ噛みはじめました。

娘と「ハリネズミって草も食べるんだね。」と話していた瞬間です。

photo:01


photo:02



アンチングを始めました!

草をモグモグしてたためか、泡は緑色です。
バランスを崩し、ひっくり返ってもやめません。

新しい匂いに遭遇したときに、その匂いを自分の身体にこすり付けているのでしょうか⁇