ブログを始めたら、何だかラーメンを食べなくては、という気持ちになり、3日連続でラーメンです。

今日食べたのは、吉祥寺では定番中の定番、『ホープ軒本舗』です。

photo:01



お店の写真も忘れずに撮影したのですが、隣に新しくできたソースカツ丼やの看板が目立ちますね。

いつもこの時間帯(23時過ぎ)は、満席なことが多いのですが、今日は空席が目立ちました。

食べたのは、『中華そば:600円+モヤシ:50円』です。

photo:02



いごっそうに通うようになってから、もやしが少ないと物足りない感じがします。

麺は、細めの縮れ麺。

スープは、醤油豚骨で、表面には脂が浮いていますが、比較的あっさりしてます。

吉祥寺では、お気に入りのお店です。

明日は、ラーメンは控えたいと思ってます。