舞洲みんなのマラソンが開催されました

大阪市の埋め立て地、舞洲スポーツアイランドで「第6回舞洲みんなのマラソン」が盛況に開催されました。

 

 

司会は釣り番組「四季の釣り」でお馴染みの伊丹 章さんです。もうすっかり「みんなのマラソン」の顔となって、打ち合わせなしでもスムーズに進行できるくらい知り尽くしてくださってるので安心していました。
最初から最後まですっと話しっぱなしで、心地よく演出して頂きました。

 

オープニングは「チアで関西から日本を元気に」を合言葉に関西一円で活動しているJAMPSの応援ダンスです。

 

 

 

舞洲は大阪市内の港湾部埋め立て地にあります。

海・ヨットやタンカーを背にして、潮風を感じながら走る。

こんな環境はないです。

晴天の中、ここからは大阪湾を挟んで明石大橋も望めました。

 

ファミリーマラソンは約200名の参加者でにぎわいました。

 

 

ゴールの親子の笑顔が最高でした。
そしてあちこちで笑顔の余韻にあふれていました。


フルマラソン42.195㎞をリレーで走るリレーマラソンは78組800人で昨年以上の参加者でした。

 

 

リレーマラソンはチームで走る楽しみがメインです。どちらも走り終わった後の笑顔が最高でした。

本当に走って楽し、見て楽しです。仲間同士で一緒にタスキを繋ぐって本当に素晴らしい。会場中が笑顔が溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

ミズノのシューズサポートチームや此花区の応援隊の皆様が今年も支えてくださいました。

 

今年も似顔絵パフォーマー”まるたせんせ”は大人気でした。

弊社社員のお父さん、今年もありがとうございました。

 

 

 

参加された皆さん、此花区の皆さん、学生のサポーター、ウエルネスサプライの本社や各事業所からの応援隊が支えてくれ、無事終えることができました。

みんなありがとう。

参加された皆さんの「来年も来るよ!」って言ってもらえるのが最高のご褒美でした。
皆さん、ありがとうございます。

来年もお待ちしております。