しあわせの村にノルディックウォーキングのコースがNPO法人日本ノルディックフィットネス協会の全国で7番目の公認コースとしてお披露目されました。

3㎞、5㎞、8㎞のコースに100か所の案内板が整備されました。

 

先日、お披露目のイベントが開催されました。

 

 

  

良い天気に恵まれ、160人がコースオープンの歩き初めが行われました。NPO法人日本ノルディックフィットネス協会竹田正樹会長の御挨拶から楽しい準備運動のストレッチ指導がありました。
 

3㎞、5㎞、8㎞のコースに分かれてスタートしました。

   

まだまだ春を迎えるまでは至っていませんが、ここのコースは四季折々の景色を楽しみながら安全に歩けるコースです。

無事、皆さん笑顔で完歩されました。

  

皆さん、完歩証をもらってニッコリでした。

 

ポールはレンタルもありますが、販売もしています。

身長に合ったポールを選ぶことが大事です。

 

いつも、しあわせの村「NEW YEAR マラソン」の司会進行でお世話になっている生駒さんがこの日も素晴らしいMCを務めていただきました。

 
無事、喜んで帰って頂き良いスタートができたました。
平坦なコースからしっかりアップダウンのあるコースまでそろったしあわせの村ノルディックウォーキングコースに是非お越しください。レンタルポールもあります。歩き初めに参加者の皆さん、NPO法人日本ノルディックフィットネス協会の会長、インストラクターの皆さん、しあわせの村スタッフのみんな、ありがとうございました。