たいまつ 2月号 | 碓井法明オフィシャルブログ「本物をやろう!!」Powered by Ameba

たいまつ 2月号

たいまつ

▼広島光明学園の生活発表会は、この2月4日90回を迎えました。園児の発表に先立ち、創立90周年記念式典が開催されました。これも多くの関係の皆様の熱心なご指導とご支援の賜物であり、心から感謝申し上げます。光明学園はこれからも90年の伝統を生かし「0歳から120歳まで」をモットーに保育、教育、介護事業などを100年、200年と続けていきたいと思います。

▼牛田地区社会福祉協議会が中心となって活動している牛田小学校「見守り隊」は広島市の交通安全功労表彰を受けました。活動は平成26年5月から登校、下校時に交通量の多い道路や見通しの悪い路地などで行われています。併せて声かけやあいさつ運動も実施しています。

▼最近の特殊詐欺は、海外からの犯行指示により広島県を含め、各地で広域強盗事件が発生しています。その手口も死傷者が出るなど凶悪化しており、たびたびニュースで取り上げられ大きな社会問題になっています。牛田地区では従来から牛田安全パトロールで特殊詐欺への警戒を呼び掛けています。不審な電話には十分気を付けるとともに、安全安心に暮らせるよう地域全体で、より一層の防犯意識の向上を図っていきたいと思います。