(仮称)かうちゃんワールドサロン  オープン! | 碓井法明オフィシャルブログ「本物をやろう!!」Powered by Ameba

(仮称)かうちゃんワールドサロン  オープン!

6月19日(木)に牛田旭2丁目ロータリー前の新たに改装されたスペースで「(仮称)かうちゃんワールドサロン(かうちゃんフォーラム直営1号店)」のオープニングセレモニーが行われ、新たな地域の活動拠点の誕生を多くの関係者の出席で祝いあいました。


 (仮称)かうちゃんワールドサロンでの活動のねらい
①牛田三学区商店街・店舗の活性化と魅力的なまちづくりを応援する。
②牛田三学区でより活発なかうちゃん券の流通を進め、まちの活性化を図る。
③おたすけマン(地域通貨で有償ボランティア)による高齢者・子育て世帯等のニーズに応える人材活用を図る。
④地域の方相互の情報提供・交換の場とする。
⑤地域の高齢者や子育て世代等の憩いの場とする。




サロンの利用について
・憩いの場として利用
・情報入手のための利用
・休憩のための利用

自己負担となりますが、コーヒーや軽食等を近隣の店舗から取り寄せる(出前)こともできます。

・貸し店舗として利用(有料)
事前に利用日時を調整し、利用申し込み書を提出し利用できます。
○営利を目的とした利用
  1時間あたり500カウ
○非営利を目的とした利用
  1時間あたり200カウ