広島日韓親善協会通常総会 | 碓井法明オフィシャルブログ「本物をやろう!!」Powered by Ameba

広島日韓親善協会通常総会

今日、広島県日韓親善協会の、通常総会、理事会がANAクラウンプラザホテル広島でありました。
photo:01


日韓関係はこれまで竹島問題、靖国参拝問題等、国において両国の交流事業が、一時中止に追い込まれたり、延期されたりしましが、広島における交流は、市民交流の積み重ねの成果で、すべてが順調に進められています。
これまでも日韓親善経済講演会、広島フラワーフェスティバルでの「大邱の日のセレモニー、また広島韓国青少年の囲碁交流大会に広島からも21名が参加したり大変仲良しです。
役員人事ではこれまで五年間、大変お世話になった、安藤会長さんから、中国放送社長の青木暢之会長に代わりました。

photo:02



安藤会長さんには、私も大邱の世界陸連に同行させていただき、大変お世話になりました。
総会の後は、「会員の夕べが開催され、韓国の留学生等による楽しい交流がありました。