RX-7 全塗装② | ウスイ板金のどこまでできたかな?

ウスイ板金のどこまでできたかな?

進捗状況を更新します。

雪もろくに降ることもなく、もうじき3月になってしまいます。

 

そして暖かくなってくると、冬眠していた冬の間乗ることが出来ない車やバイクが動き出します。

 

先日、バイクのタンクとカウルをお預かりしました。

バイクの全塗装もいたします。

ですので、その様子もいずれ実況します。

 

それはさておき

さあいよいよ始まりました。

 

FC3S(RX-7)の全塗装。

 

まずはガラスを外してもらいました。

腕のいいガラス屋さんです。

 

昔はガラスの脱着も自分で作業していましたが、やはり「餅屋は餅屋」

専門家にお任せした方が安心です。

仕事も早いし確実ですしね(^^♪

 

 

フロントガラスが外れたところで、雨漏れの原因を探りました。

 

錆が侵食していました。

ガラスを貼り付ける接着剤が接着していませんでした。

 

この錆からすると「じゃじゃ漏れ」でしたね。

さすがに30年前の車体です。

 

まだまだ他の箇所もこの様な状態になっている所もあるかと思われるので、ドキドキしながら作業を進めることとします。

 

リヤハッチのガラスも外してもらいました。

このガラスは大きくて重たいんです。(このガラスが無ければかなりの軽量化になるのですが・・・)

 

 

綺麗になっていくことを楽しみに、頑張って作業を進めていきましょう。