お洒落な一杯 お茶漬け | usuhana-iroのブログ

usuhana-iroのブログ

★私の好きな色は青。
薄青も好きですが濃紺も好き。そしてそこはかとなく... 曖昧さの残る薄花色が好きなのです。
『苦手の隣に見つけた幸せ』を並べて、生きていくって楽しいことへの気づきを紹介したい。
✏️blogは気まぐれに、少しだけ呟いて...。

春先に出かけた宿での

朝ごはん。

その朝ごはんが

めちゃくちゃ美味しくて

お腹が満足するだけでなく

心まで満足な

朝ごはんでした。


でも

本当の感激は

その後でした。


残った白飯に、残った小鉢の付け合わせ。

出汁の効いたお澄ましで頂く

幸せな一杯のお茶漬け❤︎


✴︎ナンテン(飾り)✴︎海苔 ✴︎沢庵古漬け 

✴︎とびっこ ✴︎コンブ ✴︎タラコ ✴︎漬物 

✴︎ワサビ ✴︎カイワレ

おかわりの二杯目で

お腹いっぱいのはずなのに

サラサラっと頂ける不思議さビックリマーク

心にのこる

幸せな一杯でした❤︎


✏️残り物を自分で盛り付けたので、あまり綺麗ではありませんが、彩りがよかったので私はとても気に入ってます。

出汁と具材の塩気がとてもよく合っていて、美味しいお茶漬けでした。

ナンテンの葉もいい感じ照れ

ご馳走様でした


🍚………割り箸………🐟………🍚………割り箸


2歳児のそばランチ

✏️このランチの時は、まだお蕎麦を喜んで食べていました。この日は大好きなプリンを横目にしながら、サケ🐡ブロッコリー🥦コーン🌽納豆🫘天ぷら🥕胡瓜🥒と、すべて好きなものを揃えました。

コーンは茹でてから食べやすく粒状にしました。  

『ゴッチャマ』の声も 心地良く❤️‍🩹