にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ        人気ブログランキングへ

にほんブログ村      人気ブログランキング


 

円形脱毛症の治療には1)ステロイド局所注射法2)局所免疫療法という2つがおもに用いられています。

 

1)ステロイド局所注射法

免疫を抑える働きを持つステロイド(副腎皮質ホルモン)注射する治療です。

単発型と多発型の成人では治療の第一選択となります。

1回の注射でステロイドが行き渡る範囲は、1平方センチメートル程度。脱毛している範囲に応じて複数回の注射が求められます。

短期間に広く大量の脱毛が起こっているケースでは、ステロイドパルス療法が用いられることもあります。

これは短期間に大量のステロイド剤を点滴注射する方法であり、通常は入院して行います。

2)局所免疫療法

脱毛を起こしている部分に、化学物質を塗り軽いかぶれを起こして治療につなげようとするものです。

年齢を問わず、多発型、全頭型、汎発型の患者さんでは、治療の第一選択枝となります。

荒っぽく思えますが、すでに40年以上の長き歴史があり、多くの成果を挙げており、副作用も少なく安全性は確立されています。

この療法は、皮膚に意図的にかぶれを起こし脱毛につながる自己免疫反応を引き起こしているTリンパ球とは別のTリンパ球を集めます。それにより、免疫のバランスを整えて自己免疫反応を抑え込み、発毛を促すのが狙いです。

 

この他にも、円形脱毛症の治療法としては、液体窒素療法、ドライアイス圧低療法、紫外線療法などがあります。

円形脱毛症の病態は複雑であり、治療には根気が求められます。

主治医とも相談して、自らにフィットする治療法を選ぶようにしてください。

ある日突如として始まり、短期間で外見が劇的に変わってしまう全頭型や汎発型では精神面でのショックも大きく、発症後のメンタルケアも欠かせません。

 

 

 

 

 

 


本を読みたい人 購入はこちらからです

 

 

 

施術名:自毛植毛


施術の説明:薄毛になりにくい後頭部・側頭部の毛根をに採取し、前頭部や頭頂部の薄くなった部分に移植する手術です。 移植した毛髪は薄毛になりにくい性質を保ったまま定着し、一生涯、生え変わり続けます。


施術の副作用(リスク):施術に伴い、痛み、赤み・熱感、初期脱毛、切れ毛・抜け毛、つっぱり感、感覚の鈍さ、施術範囲のざ瘡の悪化、コメド、毛嚢炎、膨隆、色素沈着、点状出血、内出血、腫脹、灼熱感、瘢痕が生じることがあります。
施術の価格:346,500円~1,890,000円

 

■■ 湘南AGAクリニック■■

■■新宿南口院 ■■

アクセス

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4階 ・JR新宿駅南口 徒歩4分 TEL:0120-669-220 

営業時間> 

AM9:00~PM6:00 / 土日祝も対応! 

休診日

月曜・木曜

ホームページはこちら

 

 

■■薄毛治療の症例写真はこちら■■ 

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

20%引き!お得なモニター募集!!

 

笠井医師によるノンシェーブンFUE植毛!

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

抜毛症を知りたい方は

↑抜毛症について知りたい方はぜひこの動画をご覧ください

 

 

 

髪の神チャンネル

★★★ おすすめ動画 ★★★

 

【劇的変化】『AGAがかなり進行している人』も植毛でこんなに変わる!

2000グラフトの自毛植毛についてAGA専門医が解説します!